復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

ギャップを見せると、本当に男心は掴めるのか?

今朝、鏡を見ていたら、前髪に白髪を発見しました…

前回1本見つけてショックだったのも、やはり前髪。

顔周りの白髪は老化現象だから、仕方ないって美容師さんが言ってました…

 

さて本題。

「ギャップを見せると男心が掴める」

とよく聞きますが、本当ですか?

私は泣き顔も、弱気な顔も、サッパリした服も、ヒラヒラした服も、着物姿も鈴木さんに見せてますけど?

そもそも、普段は気が強く、本命の男の前ではドMタイプですが、全然それじゃ男は落ちなかったけど?

 

ちなみに本日見せたのは「赤ちゃんを抱く私」です。

産休に入っていた同僚が赤ちゃんを連れて来ていたので、抱っこさせてもらいました。

小さな哺乳類は、みんな可愛い!

鈴木さんがいなくてももちろん抱っこしたいのですが、鈴木さんがいるならいるで、そりゃ意識します。

 

赤ちゃんを抱っこしながら同僚と話していたら、鈴木さんが私の横を通り過ぎました。

こちらを見て

「あ、抱っこしてる」

と笑っていました。よく考えたら、それは赤ちゃんの感想じゃなくて、私を見ただけだろ?

何ですか、意外ですか?コレがギャップってヤツですか?

ちゃんと、赤ちゃんを可愛がる優しさのある私を見て!

 

と言いたいところですが、おばちゃんは赤ちゃんが好きなものです。

プクプクしててニコニコしてて、可愛かったなぁ。

同じ年齢で、こんな孫がいる人もいるんだろーなー。

 

結局、多少なり好意を持てる範疇内の人が、グッとくるギャップを持っていたら、男心を掴めるって話ですよね。

恋愛マニュアルには、服装を変えるとか、メイクを変えるとか、態度を変えるとか色々書いてありますけど、それって普段化粧っ気無い子とか、普段はケバい子とか、そういう「若い女の子」の話でしょ?

 

私は今更、鈴木さんに見せるギャップの引き出しは持っていません。

そりゃ「へー、うららさんは赤ちゃん好きなんだなー」くらいは、微笑ましく思ったんでしょうけど、それがイコール恋心になるわけじゃない。

 

元彼は子供好きで、野球観戦の後にメンバーの子供と一緒に遊んだことがありました。

全くギャップでも何でもなく、いつも通り屈託無く笑いながら、全力で子供と遊ぶ元彼を見て

「やっぱりこの人と結婚したいなぁ」

と思いました。

 

ギャップより「この人、やっぱりこんな素敵なところがあるんだ!」っていう感情の方が、ずっと強いですよね。

「ギャップを見せると、本当に男心を掴めるのか?」は

時と場合による!としか言いようがありません!

 

って言うか、私が書く鈴木さんの話が、あまりに小さすぎて、我ながらイタイ!

昨日書いたドアを開けて待ってくれるネタは、今日は別の若者が全く同じようにやってくれたので

「えらい!えらいね!」

と目一杯褒めたのですが、その若者には以前

「鈴木さんのようにドアを開けてね♡」

と冗談で言っていたので、仕方ねーなーって感じで仏頂面で開けて待ってくれていたのでした。

(ちなみにこの若者は、私が本気で鈴木さんを好きだと疑いを持っている為、「おばちゃんの色ボケに付き合わされてる」と思っている節があります…)

まぁ、やるだけ偉いよ、ホント。