復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

男尊女卑でケチで常識のない男たち〜深夜のダメ恋図鑑ネタバレのこと

メインブログに、男尊女卑な男たちを馬鹿にするマンガ「深夜のダメ恋図鑑」のネタバレを書いています。

urarara0724.jp

今度アニメ化するらしいって聞いたんですが、元々読んだキッカケは、まとめサイトで男性たちがこのマンガを馬鹿にして盛り上がっていたからです。

 

ただ、読んでみたら、確かに描かれた男たちはクズだったけど、それにやり返す女たちも意地が悪くて高慢で、読んでいて気分が悪くなりました。

なのでネタバレ感想は大して書きたいこともなく、買った以上はネタにしておこうって気分で簡単に書いていました。

 

その記事に、昨日とその前にも何度か

「この程度の感想しか書かないなら、買わなきゃいいのに」とか

「この程度のことを記事にするな。日記に書け」

と、多分男と思われる人からコメントを書き込まれます。

途中から面倒になってコメント削除したりしてますが。

 

頻繁にまとめサイトで取り上げられているので、マンガを買わずに無料で内容だけ知りたい人が来て、期待ハズレで怒りをコメント欄に書いているんでしょうが…

 

なんでお前ら、無料で情報を提供してもらって当然だと思ってるの?

 

他の記事でも時々、男性から私の価値観が気に入らないと

「こんな記事が検索結果に出ると不愉快だから消せ」

というコメントが来ることもあります。

知らんがな。アンタ以外から同意のコメントも来てる記事なんですけど?

本を買った私がどう思おうと、買ってない人からとやかく言われる筋合いは無いのでは?

 

私がプロのライターでお給料をもらっていたり、有料配信している記事なら、読者さんからの苦情は重く受け止めなければいけません。

が、ブログは私がお金を払って運営しているものですからね。

 

勝手に検索して読んで、期待ハズレで怒る。

この「無料で俺たちを満足させろ」という価値観、その不満をぶつけてくる精神にゾッとします。

私もネタバレ感想を読むことはありますが、気に入らなければ閉じて終了です。

スポンサーリンク

 

このマンガがアニメ化するって教えてくれた20代の女の子は

「まだ読んでないけど、面白そうですね」

と言っていました。

私が若い頃はダメンズウォーカーが流行ってましたが、あれは普通じゃないダメンズを紹介してたけど、今は平等という価値観から不満が出る女性が多いのかな、と思います。

だからこそネットオタクの男たちが顔真っ赤にして叩いているマンガなのかもしれませんね。

彼らがキチンとお金を払ってこのマンガを読まず、公開されているコマを見て叩いている姿には、なんだかポカンとしてしまうのでした。