復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

はてなブログのAMP、アクセス激減というか0になった

このブログは、しばらく更新頻度を減らす予定です。

今年はGoogleのアルゴリズム変動が激しく、メインブログにかなり打撃を受けていました。

それでも元々アクセス数が少なかったこの別館は、ジワジワと右肩上がりにアクセス数を増やしていました。

有料版に変え、AMP(アンプ)という高速表示ページのβ版が使えていたのが良かったようです。

 

しかし11月4日あたりからアクセス数が激減し、確認したところ10月半ばからAMPページへのアクセスが0になってしまっていました。

これはググッても同じことを書いている人がいないので、私だけに起きた現象か分かりません。

ただ、はてなブログのSSL化対応の影響か、11月からアクセス数が減っているブログはいくつかあるようです。

 

Googleのアルゴリズムは今も毎日変動していて、メインブログの過去記事をリライトしながらなんとか対応策を探っている状況のため、はてなブログの対応まで手が回りません。

AMP自体は、プロのWebデザイナーの友人たちもまだ様子見している段階らしく、情報が足りなくて分からないのですが、AMP優遇期間が終わったのかな?という気もします。

 

と、普段のブログとまったく関係のない話なのですが、好きなことを書くことプラス、SEO対策について考えるのも私の趣味のため、鈴木さんのことがひと段落した今、少しこちらのブログは様子見にしようかと思っています。

ので、「なんか更新減ってない?」と思う方がもしいたら、メインブログの方は熱心に続けていますので、そちらでよろしくお願いします!

urarara0724.jp