復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

振られた元彼の連絡先を消すより、登録した名前を変えてみては?

これまでフルネームで登録していた鈴木さんのLINEや連絡先を、某キャラクターの名前に変えてみました。

ホントは違うけど、仮に「コロ助」にしておきます。

キテレツ大百科 ビッグアクションフィギュア コロ助 vol.2

すると、鈴木さんから返信が来ても、名前を見た瞬間に脳内にコロ助の顔が浮かびます。

内容を読んでも、コロ助から来た返信だと思うと、なんだか楽しく可愛く思えます。

 

これの逆バージョンで、嫌いな人の名前を変えるというのを聞いたことがあります。

「監獄のお姫様さま」では「社長のバカ嫁(笑)」って名前で登録してましたねー。

 

文字を見た瞬間に脳内に浮かぶイメージって、結構強い印象を与えると思います。

忘れたいけど忘れられない人とか、名前を見ただけで辛い思い、切ない思いをする人の登録名をLINEやメールの履歴で見ると、ちょっと「うっ」となってしまった時、その人の連絡先を消す前に、名前を変えてみると、かなり印象が変わると思います。

 

元彼と別れた後も、一時期登録名を変えていたことがあります。

つい連絡したくなってしまった時に、本名を見ると切なくなってしまっていたのに、違う名前で登録したらなんだか気が抜けてしまいました。

 

例えば、お酒を飲むと寂しくなって連絡してしまう、という時とかは、登録名を変えておくと咄嗟に見つけられなくなったりして、冷静になれたりもします。

例えばですが、「アントニオ猪木」とか「大泉洋」とか、そういうタレント名もアリだと思います。

嫌いな人だったら、いっそ好きなタレントの名前にしたり「アルプスの少女」とか可愛い名前にするのもアリかも?

 

ちょっとした小手先のことなのですが、案外精神に与える影響は大きいのでおススメです!