復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

元彼の友達にTwitterをブロックされてた

元彼の友達で、数回会った男性がいました。

当時同業者で、元彼の友達たちとはTwitterで繋がっていたので、時々イラレの機能を教えてもらったり、同業者ならではの会話をしていました。

ただほとんど会ったことも無かったので、元彼と別れてからは連絡を取っていませんでしたし、Twitterのフォローも外していました。

 

熊本出身の人だったので、あの大地震の時心配になってTwitterを見たのですが、何もツイートしていませんでした。

その少し前に、彼は実家の果樹園を継ぎ、結婚したのはFacebookで見て知っていたので、さすがに心配になりました。

元彼も彼に「大丈夫?」とTwitterで話しかけていましたが、それにも返信していませんでした。

 

時々、大丈夫なのかな?と思って、TwitterやFacebookを見ていたのですが、Facebookは公開範囲の設定で最近の投稿は見られないので、どうなのかなぁ、でも心配して良い間柄じゃないしなぁ、と思っていたのですが、クリスマスの後に元彼のTwitter経由でその人のTwitterを見たら「◯さんはあなたをブロックしました」と表示されました。

 

え?今更?

元彼からはブロックされていないのに?

もう一つのアカウントから確認したらツイートは見られましたが、やはり地震後もツイートはしていませんでした。

えーと…何年もツイートもしていないのに、何故今更私をブロックするの?

しかも私、別に何の連絡もしてないのに?

 

もしかしたら、元彼経由かその友達経由で、私から連絡がいくかも?とか、ストーカー化していてヤバイ、とか言われたのかもしれません。

でもその人より連絡取ってた人は、私をブロックしていないんです。

元彼の周辺の人達はTwitter自体もう何年も使ってません。

何で今更ブロックするんだろ?

 

元彼の友達で1人、連絡取れなくなってすぐくらいにブロックされた人はいました。

その人は元彼と連絡取れなくなった後にも1回くらい会ってたので、頼られたくなかったんでしょうね。

今回ブロックに気付いた人は、そんな風に会ってもいないし、連絡も取ってないし、連絡する気もなかったんだけどなぁ。

ただ、地震大丈夫だったのかな?と心配してたので、とりあえず生きてるのは分かって良かった、かな。

 

可能性としては、私をストーカーと思ったのか、奥さんが他の女と繋がってるのが嫌なのか?

私はプライベートアカウントは鍵付きにしているので、友達繋がりにしていないその人は私の動向は見られないはずです。

鍵付きにしているから、こちらからその人に連絡をすることも出来ません。

のに、何故わざわざブロックしたんだろ?

そんな神経質なタイプの人じゃ無いと思ってたので、意外だなぁ。

 

まぁ、フラれた後も元彼に連絡し続ける私のことを異様だと思ってるのだとしても、それは仕方ないです。

私の中で「これ以上はやっちゃダメ」と思っているレベルがあるけど、それは他人から見たら分からないから、「怖いことを平気でやるヤバイやつ」って思われたのかもしれません。

元彼の友達でまだ一応Facebookで繋がってる人も2人いるので、その人達は私が仕事したり遊びに出かけたりしている投稿を見ているかもしれませんが、それも分からないままだと、より一層不安に思うのかもしれませんね。

正体が分からない人のことは怖く感じるものですし。

 

すごくショックでは無いのですが、何となく寂しい気持ちにはなりました。

私があなたを頼ろうとしていたら、とっくの昔に実家の果樹園の果物を買ったり、連絡したりしてたよ。

Twitterで話しかけたりもしてたよ。

それをしなかったのは、頼っても仕方ない人だし、迷惑だろうと思ったからで、あくまでも昔の知人として動向を心配してはいたけど、それ以上のことは何も考えていなかったんだけどなぁ。

 

何もしていないのに万引き犯に思われたようなモヤっと感はありますが、「なんで?」とか聞くことでもないし、別にいいけど。

うーん、覚えていないけど、あの地震の後に元彼に「◯さん、大丈夫なのかな?」ってメールしたんだっけ?

それで元彼が「元カノが気にしていたから、もしかして連絡いくかも」って今更言ったのかな?

でもそれもだいぶ前の話だけど、久々に元彼と連絡でも取って、そんな危機感を感じたのかな?

とか考えても仕方ないのですが、へー、と思ってしまいました。

 

勝手な意見ですが、まだ何の迷惑もかけられていない友達の元カノを、何年も経って使ってもいないSNSでブロックする人の方が、私には怖いです。

元彼がそうさせるようなことを言ったのだとしたら、「落ち着いたらゆっくり話しましょう」なんて言って逃げた自分のケツくらい、自分で拭けよ!と思ってしまったりもするのでした…