復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

孤独感を、仮想通貨のチャートと5chチェックで埋めるのはダメ?

今日は仕事始めでした。

久々に1週間近く休んだのですが、まだまだいくらでも部屋にこもっていられます。

むしろ、休み中にやろうと思っていたことが終わっていません。

つい、仮想通貨の価格変動と、ビットコインスレをずーっと見てしまっていたので…

urarara0724.jp

今のところ少額しか買っていないので損益は数百円レベルなのに、ちょっと高騰したら皆んながワーワーお祭り状態になったり、急降下したらションボリするのを一緒に味わうのが楽しいのです。

 

休み中、毎日のように話す同僚達に会いたいと、全く思いませんでした。

若い頃は仲の良い同僚と休日も遊びに出掛けていましたが、今はそういう付き合いはありません。

ちなみに、その若い頃遊んでいた同僚が、先日娘ちゃんと一緒に会った子です。

大人になりきってから転職して出会った同僚は、どうしても「いつか会わなくなる、いてもいなくても良い人」と思えてしまいます。

そう思うくらい、たくさんの人と出会って別れてきたので、お互いに別れに慣れてしまってるんですよね。

 

もちろん、ふと同僚たちとの会話を思い出したりはしました。

でも年始の挨拶メールやLINEをこちらからする気にならず、向こうからも来ないので、そのままでした。

鈴木さんとはこちらからLINEお年玉を送ったのでやり取りしましたが、私の中では年末の素っ気ないやり取りもあり、もう昨年のように他愛ないやり取りを楽しむ気持ちにもなれなくなっています。

「私が普段話している同僚と一週間会わなくてもまったく寂しくないように、鈴木さんも私がいてもいなくても気にならないんだな」

と思うと、鈴木さんの存在は私にとって、ビットコインの価格変動よりもどうでもいいものに思えました。

 

元々もう鈴木さんのことはどうでもいいと思ってきてはいましたが、姿を見ればまだあれこれと考えてしまいます。でも

「あぁ、緊急地震速報が鳴っていても、こっちを見もしないんだ」

とかね、考えてしまうのです。

恋人じゃなくても、親しい同僚レベルにも思い合えない人なんてね〜ビットコインが1BTC=190万円越えたことに比べたら、小さい、小さい。

そんなことより、イーサが13万円越えるかどうかの方が、私には身近でワクワクどきどきするんです。

もしビットコインがまた200万円越えるとしたら、その瞬間を見逃したくない!

 

よく失恋した時や、片思いが煮詰まっている時は、他に夢中になれることを作ると良い、と言います。

でもそういう時って、何をしていても相手のことを考えてしまって、孤独感とか虚しさとか、未来への期待妄想で頭がいっぱいになってしまいがちです。

好きなこともやる気が無くなってしまうものです。

そういう時、仮想通貨のチャートを見て、5chやTwitterで同じ銘柄を買った人の反応をリアルタイムで見るのは、みんなでワッショイワッショイしている感じで楽しいです!

たった数十円、数百円儲かるだけで嬉しくなるし、数百円下がっただけでもガッカリします。

 

「価格が下がりきったところで買え」と言われているので、そのタイミングをジーっとグラフを見ながら考えて、エイヤッと買う。

と言っても私は数千円くらいしか一気には買いません。怖いので…

それで、買った後は値段が上がるか何度も見て、一喜一憂。

なんだかんだ言って「お前は現金な人間だ」という言葉に「現金」が使われるように、「現金」は気持ちをグッと掴む力がありますね〜。

 

今の仮想通貨のブームには、そういう「皆で新しいものにハマっている感じ」を楽しんでいる人も多いんじゃないのでは?

難しいことはよく分からないけど、グラフの上下とか、円計算は分かりやすいですしね。

今までビットフライヤーしかアカウントを作っていなかったのですが、やっとGMOコインとプログラム提携ができたので、今更だけど先日急騰したリップルをタイミングを見て買いたい気もしています。

GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】

 

 

 

ほんの2週間前くらいまで、私は全く仮想通貨に興味なんてありませんでした。

時々読んでいるはてなブロガーさんが、仮想通貨に関して記事にしているのを見て、他のブロガーも仮想通貨をブログのメインにしているのを見て

「ブロガー界隈で、今仮想通貨ネタが熱いんだな。よっしゃ、調べてみるか」

と思ったから買ってみただけです。

特に新しいことを始めようと思っていたワケではなく、それよりメインブログとこのブログのお手入れをしないといけないのに、つい話題に乗っかりたくて始めてみて、そしてこの一週間めちゃくちゃ楽しんでいます!

孤独感?なにそれ?

 

会ったこともない世界中の人がリアルタイムで売買しているのを見て

「すごい!この人今100万円分のコインを売った!

わ!この人は200万円分のコインを買った!

みんなどんな生活している人なんだろ?」

と想像すると楽しいです。

私はこの仮想通貨で儲かっても、せいぜい数百円、数千円レベルでしょう。

いつ売るか分からないけど、倍額になったらすごい、くらいの状況です。

株とかFXとかそういうしっかりした資金がなくても、数百円、数千円で楽しめるのが、多分今仮想通貨ブームが起こっている理由の1つだろうと思います。

ゲームに課金するよりずっと建設的ですし。

 

ただ、そんなやり方で孤独感を埋めるのって…どうなの?アリ?とも思うんですけどね。

なんかこう、可愛げがないですよね…

私は恋にはギャンブラーなのに、それ以外にはすごくケチで保守的なところがあるので、ただ楽しいだけのことってする気になれないんです。

中学生の頃、運動部の子たちを見て

「プロ選手になれないのに、朝練したり、ずっと運動して辛い思いしたりして、もったいないことやってんな〜」と思ってました。

今となっては心身ともに育つものがあったんだと分かるんですけどね。

 

一石二鳥が好きです。ギブアンドテイクが好きです。

ということで、今は仮想通貨のチャートを見て、それをネタにブログを書き、5chやTwitterでみんなの反応を見て楽しんでいるのでした。

割りと、オススメですよ、高額を使わないなら!

とか言ってる私は…ダメですか?

もうね、これを書いてる間も、チャートがどうなっているのか気になっちゃうんですよー。

Google AdSenseの方がよっぽど高額儲けられてるのになぁ。

今の私の趣味、アフィリエイトと仮想通貨。

うーん、この話を一緒に出来る男性は、多分全く私の好みのタイプではないだろうと思うと残念です…