復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

元彼の友達に連絡しました2

今回連絡したのは、前回とは別の、当時1番頻繁にやり取りした末にほぼ絶縁した人です。

私はこの人が保険の営業をしていたので、富士火災の保険に入っていました。

今日スマホで口座の確認をしたら、引き落とし名が「富士火災」ではなく「AIG損保」に変わっていたので、ググッたら社名が変わったことを知りました。

ので、一応書類や契約内容に変更が無いか確認の為に、Facebookのメッセンジャーから連絡しました。

f:id:urara0724:20180203151324j:image

まぁ当然ですが、事務的な返信が来ました。

 

こういう事務的な連絡さえ、元彼と繋がりたがってるウザい行為だと思われているかもしれませんね。

やはりこういう保険とかお金が絡むことは、恋人の友達と関わるべきではないんでしょう。

この人と絶縁状態になったきっかけは、他の保険に変えようか迷っていた時、今より高い保険しか入れるのが無かったので迷っていたら、彼の成績の締め日の為に契約を急がされた上に、

「会って説明する気は無いけど、不明点はいつでも電話してって言ってるのに、電話して来なくて決めない方が悪い」

というような言い方をされたからです。

 

元彼と連絡を取りたがる私を見下すようになり、まるで自分が振った女のように扱われていて、これはもう人間関係が破綻した、と思いました。

恋愛沙汰で上下関係か生まれてしまったのは、私の諦めが悪かったからです。

元彼絡みでは色んな人を失いました。

その次に好きになった人とのことでも友達を失い、

仲良い元同僚だと思っていた既婚男性には色目を使われて仲が壊れ、

もう男性絡みで人間関係を壊したくなくて、鈴木さんのことに関しては、いつまでも1人でズルズルと引きずるだけにとどめることにしていました。

 

こんな私に比べたら、キョンキョンの不倫発表は潔くて幸せそうに思えてしまいます。

相手の男性もちゃんとキョンキョンのことを好きだから、発表したんだろうなぁと思うし。

周囲を不幸にするのはいけないけど、でも自分が不幸な気持ちになるよりはマシだなー、なんて思ってしまいますが、ま、誰もが幸せになるのが1番ですね。

 

しかし元彼の友達たちを見ていてつくづく、他人を見下さないタイプの人は信頼されるな、と思いました。

損得勘定をして、他人に優しくしたり、切り捨てたりしない、でもお人好しではないブレない人。

実際には「都合のいい人」と扱われるケースもあるけど、でもそういう人は大きな不幸には遭わずに生きていけそうな気がします。

私もそういう人になりたいものです。