復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

久々に鈴木さんと飲み会

と言っても複数人の送別会ですが。

私のいる会だから断るかなーと思ったのですが、メンツ的には今後の鈴木さんの仕事面で良い話も出来そうな感じなのでお誘いしたら、来るとのことでした。

もちろん何事もなく同僚として飲むだけですし、お店も酔い過ぎないような所にしました。

 

てか、女側がこんなに下手に出て、警戒されないように気を配らなきゃいけないなんて、やってられませんね。

何で全部お膳立てを歳上の人たちでやらなきゃいけないのよ…

 

鈴木さんと一緒の飲み会は1年振りくらいです。

そして今後もあるかどうか?

もう飲みに誘うことは無いと思っていたのですが、今回は鈴木さんが誘われる送別会グループが無さそうだったので呼びましたが、こういう会はそうそうありませんし。

 

飲み会の席で誰かが鈴木さんに彼女の話題振ったりしたら嫌だなぁ。

なるべく離れた席に座って、鈴木さんが誰かとそんな話をしていても耳に入らないようにしよう。

と、悪いことばかり考えてしまう自分のネガティブさにも疲れてしまいます。

 

世の中にはそういう場で結婚を知らされて泣き笑いする人もいるんでしょうね。

そう思うとつくづく、元彼と友達付き合いを続けなくて良かった、と思います。

自分に他の人が出来ていたら気にならないんでしょうけど。

せっかく以前あれだけ好きだった人のいる飲み会なのに、自分から誘ったのに、楽しみに出来ないのが残念です。

 

そしてなによりも、女の私が警戒されないように気を配ったり、我慢したりしなきゃいけなあというのが惨めですね。

もっとサクッとアッサリと飲みに誘って、笑って話して流せる大人の女になりたいものですが、でもそういう女性がホントに素敵な良い女なのかは、私には分かりません。