復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

他人から否定されることに疲れた

ドラマ「トドメのキス」にハマっていた時、新田真剣佑に夢中になっていました。

 

トドメの接吻 DVD-BOX

トドメの接吻 DVD-BOX

 

昨日元同僚とお食事会をしていたら

「そういえば、新田真剣佑って鈴木さんに似てない?

うららさんって鈴木さんのことカッコイイとは言ってたけど、好きなのかな?って思ったよ」

と言われてしまい、今の私は複雑な気持ちになってしまいました。

 

そっくりとは言いませんが、確かに少し雰囲気が似ている部分もあるなぁ、とはうっすら思ってはいました。

でも他人から言われて、あぁやっぱり私が好きなタイプの顔なんだなぁと思い知らされると共に、今後は新田真剣佑を見ると鈴木さんを思い出してしまいそうで、せっかく距離を置いて鈴木さんのことを考えないようにしていたのに水を差されてしまった気持ちです。

 

今更そんなイケメンと幸せになれる未来を夢見る年では無いので、あくまで憧れとしてアイドル的に好きな顔のタイプの男性にポーッとなるのは潤いの一部ですが、ちょっと今は鈴木さんのことをそういう風には見られません。

 

鈴木さんも気遣ってくれているのか、私の近くを通ることもなく、あからさまに避け合うでもない感じで(私は視界に鈴木さんが入らないようにしてはいますが)、他の普段から関わりのない同僚スタンスで過ごしています。

 

元々今の私の気鬱の原因は鈴木さんではないので、そちらの方が私の中では深刻。

薬の影響かクラクラと目眩がするような時もあり、段々と悪くなっている気もすれば、良くなっている気もする時もあります。

手に冷や汗をかいたしまったり、目眩のような状態になると、ちょっとやっぱり悪くなってるのかな?と思ったりもしますし、睡眠時間が短くなっているのはありますが、一切眠れない、食べられないわけではなく、どうするのが良いのか分からない感じ。

 

朝テンションの上がる薬を飲んで、青空の下を歩いている時に

「あ、私もう、他人から否定されることに疲れたんだ」

と思いました。

仕事にしろ恋愛にしろ家族にしろ、色々な人間関係の中で、過去にこれまで受けた否定的な態度や言葉が積み重なったように感じ、そしてそれを受け止めて愛してくれる存在の無い心許なさに疲れています。

 

そういう時にペットを飼う人もいれば、趣味を見つけたり、運動したりして、ストレス発散する人も多いんでしょうね。

今はそういう新しいことをした方が良いのか、ゆっくり休んだ方が良いのか、ちょっと日によってテンションが違うので分かりません。

 

ブログを書いたり、Twitter等SNSを見るのに疲れたな、と思う日もあれば、書いてストレス発散したい日もあります。

心の中のモヤモヤを言葉にするのは、やはり気持ちの整理にもなりますし。

他人と話すことで楽になる時もあるけど、昨日の食事会では、メインブログでも書きましたが、かえって疲れてしまいました。

そういうところが、独り身ならではの保身的で他者に対して許容範囲が狭い部分なのかな?と思うとより疲れるのですが…

 

「他人から否定されるのに疲れた」と思った時に、

「今欲しいのは『〜すれば』、とか『〜を変えた方が良い』というアドバイスではなく、『気持ち、分かるよ』という同意だな」

と思いました。女とはそういう生き物だと言います。

そういう言葉をくれる友人もいるので、そういう友人に会ったり、なんか色々やってみて、少しずつ元気になっていきたいなぁ、と思う春の休日でした。

とりあえず今日は鍼灸でまた百会に鍼してもらってきます!