復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

日本人男性とうまくいかないなら、外国人男性を選ぶと良い?

時々「あなたには外国人の男性が合うんじゃない?」と言われることがあります。

イエスノーがハッキリしている女は、そんな風に言われがちですね。

実際に外国人と付き合ったり結婚した人は私の周囲では5人くらいいますが、その内の1人、中高時代の友人と最近連絡を取ったことをメインブログで書きました。

urarara0724.jp

 彼女と最後に会った時には、アメリカで付き合ってたイタリア人画家の話を聞きました。

飛行機の中で出会って付き合ったら、その後彼女のルームメイトにも手を出したことが発覚。

怒って家から叩き出したら、ドアの向こうから

「I love freedom!」

と言っていた、という笑い話?を聞かせてくれたのですが、中高時代は大人しくて真面目で頭が良いタイプだった彼女があっけらかんとした顔で男性の話をすることにちょっと驚きました。

 

彼女は一見、そこまでイエスノーがハッキリしたタイプに見えない子でした。

でも宝塚受験で毎週東京にレッスンに通ったり、アメリカで暮らすようになったりして、大分雰囲気が変わっていった気がします。

周囲の人で外国人と結婚した人を見ても、一度キッカケがあって外国人の方と付き合うと、その後も外国人と、となる人が多いかも。

 

黒人と付き合う女性は、ファッションも分かりやすく変わる印象があります。

カジュアルだけど体のラインのハッキリした服とか、大きなアクセサリーとか。

私も英語が話せて、機会があったら、外国人の方と付き合ったりしたのかな?

そういう経験があったら、また価値観が変わっていただろうなぁと思います。

 

でも今の段階では外国人と付き合ったことは無いし、「日本人男性とうまくいかないから」という理由で外国人との出会いを探すのもなんだかおかしな気がします。

こればかりは好みやご縁なのでは?

黒人と結婚した友人に「旦那の友達の黒人紹介しようか?」と言われたことはありましたが、その時は

「あなたが黒人を好みだと思っているように、私は黄色人種を好みだと思ってるんだよ」

と返しました。黒人さんはカッコいいとは思うけれど、私の好みは稲葉浩志さんなので…

 

今回連絡を取った友人は、お姉さんもアメリカ人と結婚して向こうで暮らしているし、お母さんが昔輸入雑貨屋さんをやっていたりしたので、元々海外に関心のある子でした。

だから、彼女がアメリカ人と結婚して、近々第一子を出産するというのは、とても納得です。

向こうで通訳や翻訳の仕事もしていたそうなので、そんなに英語が堪能になるなんて羨ましい!

 

私は確かに日本人男性とうまくいかなかったけど、だから外国人の男性を選べばうまくいくのか?というと、そういう問題なのかな?と思うのですが、どうなんでしょうね?

何人にしろ、楽しく話せて気の合う人と出会いたいものですが。

とりあえず、まだアメリカに行ったことがないので、友人に会いにアメリカに行きたいなーそのために英語を勉強しようかなーと思い始めました。

そういえば、後輩で海外旅行で出会った人と付き合って数ヶ月で結婚を決めて移住した人もいたなぁ。

そういう機会を掴むためにも、まずは語学力がないと何ともなりませんね…