復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

毎日必死に生きる、って?

昨夜友人と飲んでる時に

「そういや、鈴木さん元気なの?」

と聞かれたので

「え、何ヶ月か前に退職したよ、話してなかったっけ?」

と返しました。

あの頃は自分のことでいっぱいいっぱいだったから言い忘れてたか、友人が忘れてるのか?

で、酔った勢いで久々に鈴木さんに

「元気にしてる?」

とLINEしました。

 

しばらくして

「元気ですよー!毎日必死に生きてます!」

と返ってきたので、へー、と思ってそこから何も返していません。

「元気?」って聞いて、元気だと分かる返信来たから、そうかそうかーと思いまして。

 

さすがに私の中でも、鈴木さんの顔がボンヤリとしてきました。

その分、新田真剣佑のこと考えてるから…

というか今は、他人とコミュニケーション取るのがちょっと面倒くさいです。

「今言ったこと、どう思われたかな?」とか

「この言い方ってどういう意味かな?」とか

友達同士でもそうやって考えることあるし、職場なら尚更だし。

 

そういう最低限のコミュニケーションでも私は毎日必死に生きてやってるレベルかなー。

鈴木さんは新しい環境で、色々大変なこともあるけど頑張ってるって言ってんのかなーと思うと、

そうかそうか、まぁ具体的にはよく分からんけど、良かったすね

くらいに思って、あまりこちらからこれ以上聞くことでも茶化すことでも無いのかな?と思ってます。

 

以前なら、これに更に何て返すか?応援ぽいこと書くか?スタンプくらい送るか?でも向こうはこちらが元気か聞いても来ないしな?とか考えてましたが、なんかこう

「毎日必死に生きてます!」

って、返しようが無い言葉に思えます。

 

これがほら、単なるファンの真剣佑なら、お仕事忙しいの知ってるから

「そうだよね、まだ若いのに忙しく働いてて大変だね!

次の作品楽しみにしてるけど、無理せず体を大事にしてね!」

とか言いたくなるけど、それは活躍の場を観られるからであって、もう会うこともないだろう鈴木さんにかける言葉はこれ以上思いつかないし、何を言っても意味ないだろーとか思うことに、また我ながら疲れてしまいます…

 

きっとまた好きな人が出来たら、アレコレと相手の反応見たり、考えながら話すのが、大変だけど楽しいんだろうなー。

ごめんなさい、今私、メインブログでもちょっと書きましたが、オタ活さえも疲れ始めてきていて…

 

周囲に何人かアイドルや俳優のファンがいて、皆んなTwitterとかで友達作って実際に会ったりしてるみたいなんですが、やはり人が集まると派閥が出来たり、皆んなに嫌われる人が出てきたり、陰口言う人が出てきたりするんですって。

同じ人のファンなのに、過激な発言する人もいたりするので

「オタ活も結局は社会生活なんだって勉強になるよ」

と友人から言われました。

 

うーん、私やっぱり、1人で好きな人のこと考えて、たまにその気持ちを誰かに話しつつも、楽しくぽやーっと過ごしたい…

人間関係で悩んだり、もうしたくないなー。

優しくしたい人に、優しくされたい。

そういう前向きな、息をするくらい自然と湧き上がる気持ちで頑張って生きてみたいな。

という、久々のブログ更新でした。

ちなみに先週川越の氷川神社でまた大吉引きました!

f:id:urara0724:20180824012725j:image

何か良いこと、ありますように!