復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

他人の都合に合わせずに、好きなことをしたい!のか?

先程Twitterを見ていたら、

「1人映画を否定されることがあるけど、観たいものがあり過ぎて、他人と予定をあわせていたら上映が終わってしまう」

というツイートがRTされていて、とても納得しました。

 

私は映画も旅行も1人で行きます。

もちろん友達、いや、彼氏や旦那さんと行けたら良いと思いますが、とりあえず彼氏がいないなら、1人で行きたい場所に行った方が良い。

友達とはタイミングが合えば一緒に行きますが、好みや金銭的な都合で合わないことがほとんどだし、打診すること自体面倒な時もあります。

 

で、そうやってマイペースに好きなことをしていたら…

 

そりゃ彼氏も結婚も出来んわ!

 

でも、出会いがあるかも分からんのに、1人ででもやりたいことを我慢して生きる意味が分かりません。

「1人で旅行いっても、つまらないじゃん」

と時々言われますが、何故だか分かりません。

だって、観たい景色があったり、行きたい場所があるから旅行するのに、その目的が達成出来てもダメなの?

 

遊園地とかイルミネーションとか、1人では行きづらい場所もありますが、そういう時は誰か誘ってみたりもします。

映画とかは、一緒に観た人と感想を言い合うのがメインではなく、映画自体を楽しむのがメインだから、1人映画をつまらないと思ったことが無いのですが、もしかしてその価値観自体が一般的じゃないの?

 

とりあえず都内では、1人映画の人はよく見かけます。

B’zのライブに1人で行くことも人から驚かれたことがありますが、それこそ他人の都合にあわせてられません。

実際それやろうとして、返事待ちしてたら抽選申込間に合わなくなったし。

 

と開き直っていたら、次々と新田真剣佑やらB’zのCMも秋から始まることになり、気忙しい!

うーむ、こういうアラフォー独身はダメって思う人もいるんだろうなぁ。

ブログに何書くか考えたり、友達と情報共有しあう日々も楽しいんだけどな…

 

アラフォーで、独身彼氏なしで、1人映画も1人旅行もつまらないって方もいるのでしょうか?

それが良いか悪いかはともかくとして、そういう価値観が私には無いので、そういう人はどんな考え方をして、何が好きなのかな?と気になります。

私はきっとこんな風に自分のことしか考えていないから、独身なのねー

でもそれでも気の合う異性を見つける人もいるから、人のご縁はよく分からないなぁと思うのでした。