復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

いつかやりたかったこと、一緒に出来る人を探す?

元彼に振られてから、随分と時間が経ちました。

その間に「いつかやりたかったことをやる」というのを、いくつか実現しています。

●宮古島に行く

●与論島に行く

●草千里に行く

●富良野のラベンダー畑に行く

●稲葉浩志さんの実家に行く

●タイに行く

●車の免許を取る

 

特に大きな変化はやはり「車の免許を取る」でした。

これがあったおかげで、旅行先が一気に増えましたから。

わざわざ記載する程でも無いドライブ小旅行であちこちに行っていて、青木ヶ原樹海に行けたのも免許のおかげさまです。

長らく彼女のいない男友達と出掛けていて、昨日は乗馬体験もしました!

urarara0724.jp

明けて今日はネイルに行き、アラサーのネイリストさんと色々話していたのですが、彼女は以前オタク向け街コンで出会って付き合っていた彼とは音信不通のまま、新たにペアーズで知り合った人と良い感じになってるそうです。 

この元彼(になるのか?)との出会いについては以前

urarara0724.jp

 で書いていましたが、結局元彼の思いやりのなさに疲れてしまい、こちらから連絡するのを止めたら、向こうからも何の連絡もなく、そのまま数ヶ月経っているのだとか。

 

元々女性に不慣れな男性だったのかもしれませんが、彼女の親族が亡くなった時に慰めの言葉、葬儀への労いの言葉も無く、また、元彼の親族が亡くなった時にもケロっと自分中心の別の話題を話す彼を見て、冷めてしまったそうです。

ネイリストさんはちょっとオタクだけど可愛い子で、仕事柄出会いも無いし、友達繋がりの紹介もアレだし(友達も変わり者の自分勝手なタイプが多いみたい?)、で、出会い系的なペアーズを利用することにしたそうです。

 

そういうのを聞くと

「ヤバイ、私、自分がやりたいことだけして過ごしてるわ…」

と休日にアンニュイになり、とりあえず午後は昨日の乗馬疲れもあるので、まったりと新田真剣佑出演動画を観て過ごしてしまいました…

「刑事ゆがみ」6話の新田真剣佑をFODオンデマンドで観ましたが、撮影時には21歳になったばかりくらいの真剣佑が、何故25歳の役をやっているの…?

とてつもないクズの役、合ってましたが…

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

 

しかしネイリストさんの話を聞き、

「そっか、やりたいことを一緒に出来る相手を先に見つけるって手があったのね?

やりたいことをやっている内に、新たな出会いがあるかもーってのとは、順番が違うのね?」

と、ちょっと心の中で膝を叩きましたね。

ネイリストさんは基本インドア派で、結婚願望は無いそうですが、恋愛自体はしたいみたいです。

特に外見にも拘りはなく、むしろイケメンは苦手。

趣味のこととか、何となく話せる人なら…ということで、今ペアーズで出会った人とは

「近々果物狩りとか行きたいね」

と話しているそう。

 

もう2年くらいこのネイルサロンに通っているのですが、声優さんとかちょっと好きって人はチラホラいるけど、現実的に彼氏に求めるものは特に無いようで

「ペアーズは、先に趣味とか公開してあるので、その後のやり取りが楽ですよ。

まぁ会うまでの間にメールで色々な人とやり取りして厳選するのは面倒ですけどね」

と語っていました。

 

お若い方なら、そういう出会いも良いのでしょうね。

私はもう、ちょっと面倒だわ…。

でも、いくら休日に一緒にあちこちに行っていても、男友達を恋愛相手には全く見られません。

穏やかで優しくて、頼りにならないから…

どこに行ってもそれなりに楽しんでくれていて、誘う方としては楽なのですが、それよりも自分の知らない世界を見せてくれる人の方が惹かれます。

 

いやー、もう最近は、そういう出会い自体無いけどさ。

男友達も半年前くらいにたまたまノリが合ってディズニーに行った女の子がいたけど、いつの間にやら疎遠になってしまったそうです。

「なんかさーもう腰が重くなってるっていうか、ガツガツ行く気になれないんだよね」

と言っていて、家庭を持つとかも面倒で考えられないのだそうです。

私はとりあえず、一人で休日にこもっているのも何だなーと思うので、月一で異業種交流会に出ておじさま方と色々話して楽しんでますが、それだけじゃダメなのよねー、きっと。

せめて、友達を増やそう!

ずずずさんとも飲みに行こうと言いつつ、まだ実現出来ておりませんが…

(ってことでずずずさん、近々マジで行きましょうねー)

 

やっと涼しくなってきたので、残りの3ヶ月くらいはアクティブに過ごしたいなぁ。

ちなみに、乗馬体験はとても楽しく、次は外乗という山や海辺を馬に乗って歩くツアーに参加したいと思っています。

これは5級のライセンスが必要、と昨日乗馬クラブで説明を受けたけど、ツアーによっては内乗を受けた後にそのまま外乗できるものもあるようなので、それで良いかな?

大体1.5万円くらいで出来るみたいだし。

他にも来月は、あの水没した関空経由で和歌山旅行も控えています。

老若男女、というか既婚者の多い団体になりそうですが、これはこれで楽しみ!

 

いつかやりたかったことを一緒に出来る人を先に探すも良し、

とりあえずやりたいことをやるのも良し。

外に出なきゃいけない訳ではないけれど、何かしら人生に楽しみを見つけて、その為に働かないと、やってられませんねー。

自宅でブツブツ文句言ったり、徐々に加齢を感じて落ち込んでるくらいなら、やっぱ出掛けて楽しいことを探さないとな!ブロガーだし!

とぼんやり思う夏の終わりの休日でございます。