復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

続々と男性芸能人が美容系ステマをする理由は?

私が若い頃、急に男が眉を整え始めたりして、それをマスコミが嘲笑する空気がありました。

今思い返すと、もっと上の世代の時からロン毛の男性、身嗜みに気を使う男性はいたのに、

「男が女のように美容を気遣うなんてけしからん!」 

なコメントがあったのは、あれは何だったんでしょう…

とはいえ私も、シノラー的な格好をした男子達のことは白い目で見ていました。

あれから時は流れ…

先日からチラホラと男性芸能人のステマに関してブチブチ言っていましたが、調べだすと、これは単にステマというだけではないのかも?ということにいくつか気付き出しました。

 

以前山田孝之がInstagramでアンチステマの投稿をして話題になったそうです。

これは、コメント欄に並ぶステマ対策としてやったということで、ネットでかなり称賛されたそうなのですが…

 

いや、その後あなたが投稿してるのは、ステマではないんですか?

 
 
 
View this post on Instagram

癒しの香り🧚🏻‍♂️

[山田孝之]さん(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿 -

これは柴咲コウが代表をしているブランドの商品。

まぁ親しくてもらったとか、本当に商品が気に入っているのかもしれません。

でもいっそちゃんと「柴咲コウの商品」ってハッキリ言ってくれてる方が、変に疑わなくて済むかな?

[rakuten:retailer:10040894:detail]

で、こちらも写真の面白さでネットで話題になっている美顔鍼中の投稿なのですが、

 
 
 
View this post on Instagram

小栗旬にしてくださいって言ったらアホほど鍼打たれた#kadomori

[山田孝之]さん(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿 -

私が今ステマ美容男子でチェックしてる三浦翔平とワンオクロックも、案の定ここに行っています。

 
 
 
View this post on Instagram

. 顔がとても小さい方と一緒に撮らせて頂きました😭✨ . 自分のメンテナンスをもっとしていかないと!😂👏 . . Repost from @kadomori_kogao @TopRankRepost #TopRankRepost . 三浦翔平さんが撮影の合間に来て頂きました🤗 忙しいからこそのハリネズミ美容鍼でメンテナンス😊🌟 . スッキリとされ喜んで帰って行かれました☺️✨ . 忙しい時こそハリネズミ美容鍼はとてもスッキリしトーンも明るくなるのでおススメです❣️ . . #三浦翔平#amebatv#会社は学校じゃねぇんだよ#KADOMORI#カドモリ#ハリネズミ美容鍼#小顔矯正#整顔矯正美容鍼#頭蓋骨矯正#骨盤矯正#シンクロウェーブ#キャビテーション#ラジオ波#アンチエイジング#小顔洗顔#小顔クリーム#代官山#大阪#名古屋#担当堀内

堀内明子【KADOMORI】さん(@akiko_kadomori)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

. New Yorkでも頼りになる人😊 @10969taka #KADOMORI in#NewYork 🗽

角森脩平【KADOMORI-小顔先生】小顔矯正,骨盤矯正,さん(@kadomori570731)がシェアした投稿 -

いやもう、この辺りのある程度ネットワークが見えてきましたよ。 真剣佑と親しいヘアメイクもこの辺りの方々と繋がるんですもん。

まぁサロン自体は東村アキコの本にも登場したところのようなので、有名なのだと思います。

即席ビジンのつくりかた (ワイドKC)

即席ビジンのつくりかた (ワイドKC)

 

私も時々美顔鍼はしていますが、良いです。

私が行ってるところはこの芸能人が行ってるサロンの半額くらいのお値段ですが、野球選手や宝塚の方のサインが飾られてはいます。

私は主に肩こり腰痛で通っていて、美顔鍼は時々しかしていませんけど、1回4千円くらいかな?

首肩腰メインでマッサージと鍼をして、更に美顔鍼もして7千円を越えるくらいなので、他のオプション付けてもこのお値段にはビックリ〜。

 
 
 
View this post on Instagram

. 続・9月大阪サロンキャンペーン決定版❗️ . 皆様から大変ご好評頂いている 大阪サロン限定の5周年記念 . 特別に⚠️ご新規様に限り⚠️9月まで延長しちゃいました^ ^ . . 当サロンでは、ご自分に合うメニューがどれなのか分からないという方でも、お一人お一人カウンセリングを行い実際にお顔の状態を見せて頂いた上でメニュー決定することも可能です^ ^ . こちらのキャンペーンは大変ご予約が埋まりやすくなっておりますのでお早目にお問い合わせをお願い致します💨 . . 【お問い合わせ】 大阪サロン☎︎06-4391-0358 💌kadomori.kogao@gmail.com LINE@からのご予約も可能です📱 . . #kadomori#カドモリ#小顔#整顔矯正#ハリネズミ美容鍼#キャビテーション#ラジオ波#シンクロウェーブ#小顔洗顔#jibun酵素#エステ#キャンペーン#大阪サロン限定#ご新規様限定#5周年#お早めに♡

小顔,カドモリ,小顔矯正,ブライダル,エステ,痩身さん(@kadomori_kogao)がシェアした投稿 -

でもこういう小顔とか美顔鍼とか、男性がやるイメージは無いですよね、あまり。

そりゃ芸能人はお手入れみんなしているのでしょうが、こういう舞台裏をSNSで晒すのは結構驚きです。

urarara0724.jp

で書きましたけど、最近ファンションブランドとか美容系に関して、男性芸能人達(毎回含まれる人もいる)が続々とSNSで投稿している…!

これ、もしかしたら単なるステマではなく、

「男も気軽に美容サロンに行ける時代になろうぜ!」

ってことなのかもしれないな?という気がしてきました。

あとはもちろん、雑誌が売れないこの時代に、雑誌に広告を打つよりも芸能人にステマをしてもらった方が効果的ってこともあるのでしょう。

 

実際問題、男性が女性用の良いシャンプーとかボディークリームとか使いたがることって、よくあります。

若い男性だけでなく、中年世代の男性、うちの父でさえも、ちょっと母の使ってるクリームとか使いたがったりしてました。

同僚男性と話すと、髭が濃いのが気になって自宅で永久脱毛機を使ったって人もいます。

ずずずさんも爪のお手入れをされている、と以前ブログで書かれていました。

wakabkx.hatenadiary.jp

こういう男性たちに、美容に対するハードルを下げさせ、消費活動を活性化させたい!という動きがあるのかも???

さて、女性の皆様、イケメンが好きと言いながらも、爪だけではなく美顔鍼をしたり、小顔整体に行ったりする一般男性はお好きでしょうか?

私としては…自分が行ってる鍼灸接骨院は女性的なサロンではないので全然良いのですが…いかにも女性向けサロンに男性が行くのは、やっぱり抵抗のある世代です。

でも化粧水とかルームフレグランスを男性が楽しむのは、全然良いことだと思うんですけどね。

上記の芸能人ステマ疑いに関しては…結局この人達、同じ店に1回か2回だけ行って終了っぽいから、それがステマ感あるんですよねぇ…

まっけんがこの美顔鍼のサロンに行ったと投稿したら、その時は

キタキタキター

と、もう開き直ってネタにしようと思います…もうそれはそれで、私はブロガーとして楽しむよ…

イケメンが好きとか言いながら天然物しか嫌なんてーのも、女の化粧を否定されてキレるのと同じようなもんですからね。

「男のくせに、そんな美容に気遣う人は嫌〜」

とか言う女も、それはそれでアレなのかもしれませんね。