復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

努力する=嫌なことを我慢してやる、ではないはず

新年明けましておめでとうございます。

メインブログにも新年のご挨拶を書きつつ、過去の新年に書いた記事を読み直したら、今と全く変わりばえしないことを書いていました。

私なりに日々良いこと、悪いことが起こった日々でしたが、どちらにせよそれは他者からもたらされたものであり、私自身はいかに楽に棚ぼたを待ちながら生きてきたのか、改めてしまじみしてしまいましたね。

 

私が頑張ってきたことと言えば、疲労回復とオタク活動とブログ更新くらいでしょうか。

年末に買った「おしりリフレ」、最高に良いですよ、マジでオススメします!

urarara0724.jp

パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ ビビッドピンク EW-NA75-VP

パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ ビビッドピンク EW-NA75-VP

 

最近は過去記事の修正を我ながら頑張っています。

2015年あたりの記事の日本語の酷さに自分でも呆然としていますね。

私、もうちょっと文才あるかと自負してたわ…

てにをは、も適当、分かりづらい、飛躍し過ぎ、短文で不親切な手抜き記事ばかりで、それを泣きながら1記事30分以上かけて直す、を、もう何十記事分もやりました…

成果は特に実感していませんが、SEO対策の変化を勉強することは、何かしら実生活でも役立つだろうと思っていて、今年はそういうセミナーにも行こうと思っています。

Amazonから送られてきた「おしりリフレ」が剥き出し状態だったのもメインブログに書きましたが、これもビジネス的には今後改善の余地があるのでは?と感じています。

 

楽に楽に生きていますが、ブログを通して流行を知り、アイデアが浮かぶことが日々あり、私なりには、これはこれで必要なことかなーと思うのだけど、だからって金儲けしか考えていないわけではなく、やはり楽しい、ワクワクすることを日々見つけていきたいですね。

努力=嫌なことをガマンしてする

ではないと思うから。

 

時々読んでいたある同世代の方のブログに、更新を止めることにした、と書かれていました。

正直私はそのブロガーさんの人柄が嫌いでした。

上から目線で他人を批判し、

「こんな人がいてー私ならこうするのにー」

って言葉ばっかり。

いやいや、そんな物言いするあなたこと、あなたが批判してる人と同じですよ、と思ってました。

でも「私はこうはなりたくない」と思うと、私も結局その人と同じ状態になるってことだから、結局私もその方と同レベルな人間ですね。

でもアラフォー独身女性のブログって、そういう上から目線の他人批判な言葉が多くて、本当にウンザリしています。

 

最後までその方は、他人に褒めてもらった心地よい自分上げの言葉を書き連ねていて、自己反省とか、謙虚な言葉がありませんでした。

いっそそのポジティブさが羨ましいです。

いえ、私の中にも自分勝手なポジティブ妄想はあります。

ものすごい美人ではないけど、でもブスと言われる顔ではない。

スタイルが良いとは言えないけど、痩せてる。

人を平気で騙したりはしない。

でもすぐイライラして怒りっぽいし、誰にでも優しい人間じゃないし、他人のために尽くさない、ワガママで身勝手なオバハンという自覚もあります。

上記の方と比べて私の方が良い人、とは思いませんが、せめて、虚勢を張ったブログをドヤーと書かないようにしたいな、とは改めて思いました。

 

と、新年から毒づく、これがリアルな私です。

今年は楽して、というか好きなことをして、でも幸せになれたら良いのに。

好きな人のために努力したり、自分が満足出来る良い物を作るのは、努力だけど嫌なことをしているわけじゃなく、むしろ楽しいから。

そんな楽しい日を今年は書けたら良いな、と思います。

 

とここまで書いてから里芋の煮付けの用意をし、茹でている間に初詣に行ってきました。

すでにチラホラと近所のお爺さま方や若い男の子3人連れが来ていて、新年って感じ!

初おみくじはこちら!

f:id:urara0724:20190101053016j:image

第16番、小吉。(今「小吉」と打とうとしたら、「笑吉」とまっさきに出ました。良いな、その誤字。でも「打とうと」は「ウトウト」って出たから、単にこのパソコンがアホなのね…)

なんか色事に気をつけろってよく出るな…

気をつけてるつもりなくても、大丈夫よ、神さま…

ということで、別館の方も、今年もよろしくお願い致します。

白菜の固いところを煮ておいて、お風呂入ったらお雑煮作りますかな。