復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

芸能人にハマるアラフォー・アラフィフ独身はヤバイ、のか?

元々B'zファンではありましたが、最近は新田真剣佑と中村倫也という俳優さんにハマり、我ながらヤバイなーと思っています。

チケット申し込んで、当落に一喜一憂して、出演作観て、と、忙しい…!

で、今回は新田真剣佑が出演する映画「十二人の死にたい子どもたち」舞台挨拶の応募を友人知人にお願いしているのですが…

urarara0724.jp

頼んでいる人の内2人は、アラフィフ独身男性です。

 

彼らは見た目はオタクって程ではありませんが、アイドルが好き。

アイドル以外にもスポーツ観戦や舞台鑑賞など色々好きで、休日は趣味に費やしているようです。

よく「最近の若い人は恋愛より趣味に夢中でヤバイ」とか言いますが、周囲を見るとアラフィフ、アラカンの独身もそんな感じだな、と思います。

で、私もその仲間になろうとしている…?

えー…嫌だ…

けど、芸能人を追っていると、日々色々やることがあったり、ネタが出来たりして、東京在住ならではの楽しみ方もあるっちゃあるんですよね。

地方在住だったら、テレビや映画を観て、ネットで調べて、くらいしか出来ないかもしれないけど、東京にいるとイベントごとが色々あります。

 

私が新田真剣佑にハマり始めたのは、ちょうど去年の今頃始まったドラマ「トドメの接吻」を観てから。

第5話

その後、映画「OVER DRIVE」を観てドハマリ。

 

OVER DRIVE

この映画の新田真剣佑のカッコよさは、筆舌に尽くし難い…

urarara0724.jp

ま、この間同僚に真剣佑のInstagramを見せたら

「鈴木くんに似てるね」

と言われてしまったんですけどね…忘れてたのにー!

確かにこの写真の頬のラインとか、雰囲気が、ちょっと鈴木さんに似てる…とは思うけど、でも私の中では全然別!だから!

まあそれはそれとして、私も芸能人追ってる場合じゃないだろーとは思います。

既婚者で芸能人追ってる人もたくさんいるけど、そういう人は一仕事終えた後だから許されてるんでしょ?

しかも真剣佑を追ってても、出会いなんて無いしな!

とは思うのですが、精神衛生上や美容のことを考えると、メリットはあるっちゃあります。

来月は2回間近に新田真剣佑を見られることになったので、美容院やらネイルやらマツエクやら行って、コスメもちゃんと買いましたよ…

 

また、同僚の奥さんが1年近く前から心を病んでしまって休職しているので、

「気晴らしに推しの俳優とか作ると楽しいって言っておいてください。

日々出演作チェックしたりすると時間が経つのもあっという間ですから。

せっかく東京に住んでるんだから、イベント応募とかするとワクワクしますよ!」

と伝えています。

東京に住んでなきゃ、新田真剣佑にハマって1年くらいで3回も生で本人見たりできませんもの…。(更に舞台挨拶とファンミーティングも申し込むので、当たれば4回か5回見られることになる…!)

うん、そういう心のリハビリ的な意味では、私は真剣佑にハマって良かったです。

今日も会社でイライラすることあっても

「来月は2回も真剣佑に会える」

と思って乗り越えましたもん。

それを虚しいと思う人もいるだろうけど、何も無いよりは良いじゃない…

リアルな恋愛だってストレス溜まることあるしさ…

 

だったら上記の独身アラフィフ男性と恋をすれば〜と思いきや、それはそれで違うんですよね。

そして男性は、ガールズバーに行ったりしてるし。

実際問題は、芸能人にハマりすぎてる独身はヤバイんだろうなとは思います。

貯金もしないで全部推しにお金ぶっこむ、みたいなのはね…

お金だけでなく、時間も気持ちをぶっこみ過ぎたらダメだろうとは思うんです。

それでも、息抜きとして許して欲しい…

そう思いつつ、アラフィフ独身男性がぴあでチケットたくさん取ってるのを聞くと

「うーん…経済を回してるから良い…のか?」

と疑問に思ってしまったりもします。

この答えは、今の私には出せません。

とりあえず…私が死んだら、出棺の時の音楽はB'zでってことだけは、友人に伝えてるんですけどね…

好きな曲を結婚式の入場に使えなかったら、あとは出棺のタイミングですから…ははは…はぁ…。