復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

光陰矢の如し、もう婚活するには遅い、のか?

来週、最近ハマっている中村倫也が出演する映画「美人が婚活してみたら」が公開されます。

タイトルだけ読むと、よくある婚活モノっぽくて、もう婚活リタイア気分の私には観たらどんよりしそう…

元はこちらの漫画だそうです。

美人が婚活してみたら

美人が婚活してみたら

 

こういう婚活ものって30代前半、せめて34歳アラサーまでが対象なものが多い気がしますが、どうなんでしょう?

いって40歳まで、みたいな。

 

もうそれ以上になると子供産めないじゃん?

と思う人も多そうですよね。

そういえば最近「50歳で双子を産んだ人がいる」という話を聞きました。

知人の娘さんの同級生のお母さんの話だそうですが、旦那さんは生命保険会社大手勤務で、20年近く不妊治療をしていたそうです。

「不妊治療はお金がかかるのに、よく諦めずに頑張ったと思うわ。

しかも子供は顔も可愛いし頭も良くて、スポーツも万能の双子なのよ。

だからお受験で良い学校いくのかと思ってたら、普通に公立に進学させてたわ。

そういう割り切りがハッキリしたお母さんなのよね」

と噂話として聞いたのですが、50歳で双子を出産はすごい!

 

結婚自体は30歳くらいにしていても、その後は子宝問題が出てくるんですよね。

いや、私はもう子宝どころか恋愛さえ遠い…

友人と推しの話ばっかしてる場合じゃないだろと思いながら、ふと気付けばこのブログも何年もやってます。

元彼とか言ってたな…鈴木さんとかいたな…

今年はバレンタインもホワイトデーも意識しない内に終わったけどな。

 

20代後半から「もう婚活には遅い」と思って生きていたのですが、今思えば勿体無いことしたのかもしれません。

あまりにネットやテレビで年齢で女を区分けるのを見聞きし過ぎて、天邪鬼な気持ちで過ごしてたかも?

と思うことさえもう遅いのかなー。

ということで、最近もうネタがありません!

何かこのあと美容院でネタを拾ってきます…