復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

同じ干支・星座・血液型でも、性格は違う

メインブログでも書きましたが、3月中旬に大きなGoogle検索結果を変更するコアアップデートがありました。

昨年も大きな変動があり、そこで一気に減ったアクセス数を取り戻し始め、ブログ開始以降初のバズり方(1日で2万人訪問)したメインブログも、ついに1日のアクセス数が1日1,300人くらいに落ちました。

こちらの別館は元々多くはなかったけど、それでも400人が250人くらいに減ってます。

 

昨年のアルゴリズム変動で、多くのブロガーが去っていきました。

アフィリエイト目的だった方は、もうやり甲斐を感じなくなってしまったから。

個人が何を書こうと、企業の販売ページと、同じ記事のコピペのニュースサイトと、過去の無料ブログが上位表示されるようになり

「独自ドメインを育てていこう、良いコンテンツを発信し続けよう」

なんて常識は、もう変わってしまったんだ…

と時代の変化に疲れ果てて去っていく方が多い&単に飽きてブログをやめた方も多いんでしょうね。

 

私の復縁神社とかの記事も、復縁を謳う胡散臭い神社の公式サイトより下の順位になりました。

いや、そこに行っても意味なかったってレポを書いてる私より、ゴリゴリに宣伝してる神社公式を上にしたいってのがGoogleの思惑なら、もーそれでいいのさ。

 

それでも諦めない、何か方策を見出そう、というアフィリエイターは、今また新たにTwitterやYouTuberに流れていってます。

だからこれからしばらく、芸能人などのハッシュタグを付けたデマの情報がバンバンとTwitterに流れ、YouTubeには短期決戦の違法動画が溢れると思います。

一時はそういうのにも対策されてたんだけど、いたちごっこですね。

 

ただ、今のところはてなブログとアメブロは元気になってるみたい。

はてなとアメブロの無料版ブログが上位表示されるのをよく見かけるようになりました。

記事の中身は短文だったり、もうnot foundになってるやつを上位にしてるなんて、なんなんだかねー。

 

はてなブログを始めてから、何人か購読していた方々も消えました。

削除されてしまった人も、更新が止まっている人もいます。

私はアフィリエイトだけが目的じゃないから、まだまだ続けるし、抗いたいと思ってますが、どうなるのかな。

 

Googleのアルゴリズムを決めてる人も、ブログを書いてる人も、「人」。

人の気持ちは一瞬で変わったり、長期計画で変わったりする。

最近身近な人が「同じ干支、星座、血液型」と「同じ干支、星座」だということを知りました。

共通点を感じる部分と、全く違うなと思う部分があります。

本来私たちは「飽きっぽく移り気」で、「口が達者な弁論付き」で、「理屈っぽくて自己顕示欲が強くてクール」なのだとか。

 

私多分、全然飽きっぽくはないと思う…

そして他の2人はそんなに理屈っぽくなくて自己顕示欲もない。

血液型も同じ人は、私以上にテケトーなタイプ。

なんだなんだ、占いってなんなんだ?

ずっと趣味が続いている人も、飽きっぽい人も混ざってるぞ?

きっと私が飽きっぽかったら、こんなにブログ続いて無いと思うなぁ。

別館は鈴木さん亡き後放置しがちだったけど。

でも3人の共通点として、他人から縛られる、拘束されるのが大嫌いだってのはありますね。

ので「さっきアレしてたの、見てたから」みたいな監視のようなことを言われたらイライラします。

程よく気にかけて欲しいけど、必要以上に入り込んできて欲しくない。

 

最近全然占いに行っていませんが、またどこか良い噂があるとこあれば行ってみたいです。

そして私の性格を当てた人がいたら、信じて見たい、かな。

血液型や星座や干支が同じ人でもこんなに違うんだから、そんなプロフィールだけの上部の分類する人だったらダメってことかも。

あ、そういえばエスパーから黄色いパンツかハンカチとか買うように言われてたのに、まだ買ってないや。

Amazonで調べたら、こんなゴージャスな黄色いパンツと、あとはローライズとかセクシーすぎなのしか出てこなかったけど…

干支とか関係なくアドバイスされた良縁アップアイテムくらいは、ちゃんと買ってみますかねぇ。