復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

令和テロ(結婚出産ゴリ押し)に疲れた…

4/30〜5/1は、テレビで平成最後のベビー、令和最初のベビー、令和婚を何度も何度も何度も何度も各テレビ局が放送していて、さすがにウンザリしました。

平成最後のあたりから、令和婚狙いでゼクシィのCMが何度も何度も流れ、

「男と女が番う、子孫繁栄が平和の象徴!」

と言い続けられるので、肩が凝って昨日はよく眠れなくなってしまいましたよ…

私は皇室の儀式特集が観たかっただけなのに…

 

もちろん結婚も出産もおめでたいことだし、少子高齢化のこの時代に結婚出産させまくりたいのは分かりますが、チャンネル変えてもどの局もそれって、報道としてどうなんですかね…?

 

昨今では独り身への考慮とか、幸せの押し売りに疲れる、という声があり、クリスマスのカップル推しは激減している状況ですよね。

バレンタインさえ、自分へのご褒美とか友チョコ狙いのイベントが増えています。

その分、皆んなで楽しめるハロウィン推しになったりしていて、まぁそれはそれで問題あるけど、でも改元にはやはり

「男女は結婚出産しましょう!」

って言うんだなぁ。

 

何時間もの間に何度も他人の幸せをアピールされまくり、天邪鬼な私はそっとHuluに変えました…

実際に昨日皇居に行ったら、フェス的なムードで盛り上がっていたし、人々は御朱印求めて明治神宮で長蛇の列を作っていて、みんなが皆んな結婚出産のことしか興味ない感じじゃなかったけどなぁ。

 

さすがにもうテレビはゴールデンウィークモードに変わりましたが、令和テロに戸惑ったのは私だけなのかしら…?

独身の友人はそもそも恋愛結婚興味無いので、何とも思わなかったそうですが。

しかし、私も友人と会う予定があったからまだ良かったけど、10日間一人で過ごしていたら、このお祭りムードも寂しく感じていたかもしれません。

皇室の儀式自体はすごく興味あるのに。

 

美智子さまの結婚、雅子さまの結婚も特集見ていてウットリするんですが、他所の一般人の結婚出産は特に興味無いわ…

LGBTの方々の令和婚特集を1つだけ見かけて、それは良かったです。

あ、これは単なる愚痴ブログですので…

もうゴールデンウィークが半分も終わってしまって、アンニュイになっているのかな…