復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

5年前くらいに好きだった人の名前を忘れてた

確かメインブログを始めた頃に出会って、デートして好きになって、そしたら紹介してくれたはずの女友達と付き合い出し

その数週間後に一目惚れした他の女の子と付き合い出した、という、とんでもなバツ2の男性の話は、以前何度か書いたことがあります。

 

その人と最後に会ったのは3年まえくらいで、結局ご飯食べて飲んで喧嘩別れして、それっきり。

でも、その時飲みに行った目黒のバーの女の子とはFacebookで今もうっすら繋がっています。

本業は私と同じで、副業で時々そのバーで働いている、という女の子は、Facebookの投稿も面白いんです。

 

で、先日友人と目黒で軽く飲もうと思い、その店に行ってみました。

マスターは1度しか行ったことのない私を覚えていたようで

「あれ?前に来たことありますよね?」と言われたので

「よく覚えてますねー。コンサルやってる男性と来てました」と言うと

「そうそう、あのー名前、なんだったかなぁ」

と言われたのですが、なんと、私も名前が思い出せなくなってました…

 

マスターから「あの、関西弁の人ですよね?」と言われ

「そうそう!」と返すと

「あ!思い出した!ツカさんだ!」と言われ、それで私も名前を思い出しました。

バーのマスターの記憶力、すごい!

一度しか行っていない私の顔を覚えてるなんて嘘では?とも思ったのに、こちらから「コンサル」しかヒントが出ていないのに、名前思い出してるなんて!

 

ツカさんはその後数回お店に来てはいるけど、でも1年くらいは来ていないそうです。

我ながら、数ヶ月くらいは本当に好きで、肉体的にもちょっとあった人の名前を忘れていたことにビックリしました。

多分、過去に好きだった人の名前を完全に忘れたのは初めてです。

まー短期間だったし、そんなもんかな。

最近頑張って、新田真剣佑絡みで若手の俳優さんの名前を覚えまくったため、過去の記憶が消えていってるようです…

 

ちなみに、今回会えなかった女の子はかなり奔放タイプとは思っていましたが、マスター曰く

「飲んでて、いきなり隣の男に『したくなっちゃったから、ホテル行こう』とか言うんですよ」

と笑ってネタにされていました。

まだ若いし、彼氏もいるし、見た目めちゃくちゃ可愛い子なんですけどねー。

友達繋がりで広告のモデルさんも友情出演で出た、と以前Facebookにアップしていましたが、JRの某駅に何枚も並べてその子のキレイな顔がアップで出ていたこともあるし。

 

そこまで奔放にはなれない人生でしたが、私がボーッとしている間に、皆んな色んなことやってるなぁ。

ツカさんとはもう二度と会うことは無いけれど、そんな人もいたよなぁ、なんて思い出し、そしてまたすぐに忘れるんだろうなぁ、と思うと。「好きってなんだろう」と思ってしまうのでした…

当時の悲しかった気持ちは覚えているのになぁ。

名前なんて、忘れてしまうもんなんですね。