復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

はてなブログのアクセス数がコアアップデートで激減

いや、まぁここ最近こちらの別館は更新放置気味だったので、コアアップデートのせいだけとは言い切れませんが。

この別館のアクセス数、Googleで大きなアルゴリズム変動があった、と言われるタイミングで、ガクンガクンと分かりやすいくらい崖の形でアクセス数が減っています。

 

FC2を利用しているメインブログの方も一時期の1/3にアクセス数が減っていますが、6月のコアアップデートでほんの少し持ち直しました。

そのタイミングではてなブログはガクンと落ちた、と。

メインブログが大打撃受けた時は、はてなブログとアメブロは見逃されている?優遇されている?という気がしていました。

検索すると、アメブロかはてなブログばかり上位表示されてたし。

それが「やっぱダメー」と落とされたのかな?

他のはてなブログユーザーのアクセス数推移はイマイチ分かりませんが。

 

ってゆーか、はてなブログから一気にブロガーが減ったのを感じています。

この別館を立ち上げたばかりの頃に訪問していたブログは、ことごとく更新止まっていて、中には

「こんなにコアアップデートでアクセス数減るなら意味ない」

と捨てゼリフ吐いてた方までいました。

 

私としても、せめてもの楽しみだったブログ成長が、コアアップデートの度に頭ゴンゴン押さえつけられ、ションボリしています…

いやまぁ有益なこと書けよって話なんですけども。

でも面白いブログ書いてた方々が

「アクセス数減る一方でやる気でないから、もういいや」

と更新しなくなるのは、寂しいものです。

 

ブログで稼いでた人達は、他のビジネスにてをだしてるんですって。

YouTuberに移行してる人も多いみたい。

なんだか、効率良い就活や婚活や結婚や離婚を選択出来そうな人達を、指咥えて見ている気持ちになりながら、私はポツポツとまだブログを続けています。

復縁の野望も新たな恋も敗れ、趣味までこれじゃあやってられんなぁ。

と、時代の流れとかなんかそういうのに目を向けてしまうと、ポツネンとした気持ちになりますが…

 

でもまぁ私はやっぱり、ブログが好きだな。

固執するってのと、地道にコツコツと続けるってのは、紙一重。

新聞からネットニュース、まとめサイトと人気は流れたけど、今また

「真実を知るなら新聞」

と思う若い人が出てきてるように、流行りに次々と乗るだけが正解じゃないだろ?と思ってしまいます。

しかし、アフィリエイト業界はITP問題もあって、最近本当に壊滅的な打撃受けてるみたいですね。

アフィリエイト広告配信会社が、ブロガー募集メールをバンバン送ってきます。

何か時代が変わろうとしていて、それに少し触れてドキドキハラハラゲンナリしているのですが、この後Googleはどうするつもりなのか?

どうせならこれからも見守っていくぜ!

と思う私は、これまで男たちから散々言われてきたように

「負けず嫌い」

なのねぇ、と思っております。

さすがにまだ、はてなブログのサービス自体終了にはならない、と思うけど…どうなることやら。