復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

滝川クリステル・安室奈美恵・松たか子は同い年

今日の昼間、滝川クリステルと小泉進次郎がデキ婚するニュースを友人からのLINEで知りました。

すごい、アラフォーの希望の星になったわ、滝川クリステル!

高齢出産やデキ婚を非難する声も一部あったようですが、私は心からおめでたい、羨ましい!と思います!

ちなみにタイトルにしたように、

滝川クリステル(1977年10月1日)2020年出産予定

恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方

安室奈美恵(1977年9月20日)1998年出産

Finally

松たか子(1977年6月10日)2015年出産

明日はどこから

菅野美穂(1977年6月10日)2015年、2018年出産

菅野美穂 インドヨガ◇インドヨガ 聖地への旅◇美しくなる16のポーズ◇ [DVD]

安室ちゃんの出産が早かったのはありますが、同い年の2人の子供の年齢差が21歳!

 

昭和52年生まれの芸能人って多いですよね。

市川海老蔵もそうだし。

私の年齢だと同級生の親は大体同じくらいでしたが、今はずいぶん違っていそう。

あ、でもうちの親も兄弟と年が一回り近く離れていたので、祖母は40歳近くで母を産んでたっけ。

昔は子沢山だった分高齢出産も多かったんですよね。

初産かどうかで高齢出産のリスクも変わると言うけど…

Twitterを見ていたら

「若い時に産んだら文句を言われ、産まなければ文句を言われ、高齢出産でも文句を言われ…どうしろと?」

というツイートがありました。

「女は皆んな適齢期に子供産め」

って思ってる人がいるってことなんでしょうけど、それが幸福なのかしら…どうなのかしら…

 

芸能人だけでなく、身近でも高齢出産をした方の話はたくさん聞きます。

最高齢だと50歳で初産だった方の話を聞きました。

その方は長年不妊治療の末双子を出産したそうですが、子どもたちは健康で可愛くて頭も良くて運動神経も良い、すごい、とのことでした。

ネットだと「高齢出産はリスクが高い」とよく見聞きしますが、私の周囲では聞かないので、数字というのは不思議ですね。

urarara0724.jp

ま、滝川クリステルは美人で賢くて素敵な人だからこそ、のアラフォーで素敵な結婚が出来たわけで、私が真似をしようとしても出来ないのですが…

でもこうやって同年齢の芸能人を挙げてみても、出産年齢は様々。

仕事を続けるつもりの滝川クリステル、昨年引退した安室奈美恵、今もドラマに映画に活躍中の松たか子。

仕事も恋も結婚も出産も、人それぞれですね。

 

出来ることなら、おめでたい話を聞いたときに

「デキ婚なんて」とか「高齢出産なんて」と言うよりも「私も頑張ろう」と思いたいな、と個人的には思いました。

男女共に高齢だと出産にリスクがあるとか言われてるけど、千葉真一の息子は美形で、健康どころか身体能力高いし、レアケースとは言えそういう事例もあるわけで…

 

千葉真一57歳のときに生まれた新田真剣佑

Audition blue (オーディション ブルー) 2019年 9月号

60歳のときに生まれた眞栄田郷敦

小さな恋のうた

まーなんにせよ、誰かと出会ってご縁がないといけないので、部屋に閉じこもっていてはいけない!

そろそろ、私も行動しないと…いけない…けど…

滝川クリステルの真似をできることは、年を取ることくらいしかないぜ…

と思う夜でした。