復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

スーパーの袋を持って電車に乗るのはマナー違反?

暑いですね。

夏らしいことは特に何もしていませんが、一応先週はB'zのライブで仙台に行き、七夕祭りをちょっと見ました。

f:id:urara0724:20190812161449j:image

同じB'z好き男性と出会う!とかもやろうと思えば出来たのでしょうが、あまりB'z好き男性に興味が無いので誰とも話さず…

いかにも出張で来ている風サラリーマン男性を駅でたくさん見かけて、思わず品定めしそうになるくらい、特にネタがありません。

 

ので、先程見かけた可愛い男子の会話を書き留めておきます。

ライブ以降足の浮腫みが引かず、痛くて重だるいので、先程岩盤浴に行ってきました。

私が行ってるところは、岩盤浴と温泉があります。

ので温泉だけ入る人が多いのですが、この暑さだからこそか、昼間なのに大賑わいでした。

 

大量に汗をかいてサッパリして靴を履いていると、男性が

「スーパーの袋を持って電車に乗るのってマナー悪いかな?」

と話しかけているのが聞こえてきて、振り向くと大学生くらいの若い男の子2人連れでした。

「どういう意味?」

「スーパーの袋を持ったまま電車に乗るのって、マナー違反なのかなと思って」

「別に全然良いんじゃね?」

「じゃあ、そこのスーパーの方が絶対安いから寄ってくわ」

という会話に、おばちゃん感動!

おばちゃんは仕事帰りにネギ入ったスーパーの袋を持って電車乗ることあるよー。

 

なんかこう、そんな風にマナーの良し悪しを考えている男の子っつーのが、良いっすね。

若者として、「スーパーの袋を持って電車乗るのはカッコ悪いかな?」と思うのなら分かるのですが、

カッコ悪い=マナー違反かも?

と思ったのかしら。

実際のところは、ちゃんとスーパーで買い物している男子は、ポイント高いと思う!

あまりに可愛らしい会話だったので、思わず

「これでアイスでも食べなさい」

と500円玉を握らせたい衝動に駆られました。

そもそも休日の昼間に、男友達と温泉来てるところも可愛らしい。

見た目は普通に茶髪の細い今時の男の子だったのも高ポイント。

 

特に男として、異性として見てどうこうの話では無いのですが、街で見かけた素敵なお話でした。

ちなみに、仕事帰りにスーパーで買い物しているサラリーマンも好きです。

なんかこう、グッとくるわぁ。

高橋一生のお料理動画もグッとくるわぁ。

高橋一生、華麗に“塩ファサー” 料理の腕前を惜しみなく披露 キリン『旅する氷結』WEBムービー「世界と出会おう(カラマリ)」篇 - YouTube

でも、料理の手順とか片付けに神経質な男は嫌だけどね…

ちゃんとしてるとこはしてるけど、テキトーなところもある男性募集中です…