復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

占いに頼って復縁してから5年経った50代女性の話

昨日のブログを書いたあとに、もう一人思い出したブロガーさんがいました。

その方のブログを読んでいたのは、元彼と復縁したくて占いにハマりまくっていた頃です。

同僚から教えてもらった電話占い師さんの名前を検索したら、その女性のブログが出てきて、当時は熱心に読んでいました。

その方は一回り以上年下の男性と付き合っていたけれど振られてしまい、復縁出来るよう色んな占い師に視てもらったレポをアップしていました。

占い師のアドバイスを聞きながら、男性のペースに合わせたり、合わせすぎないようにしたり、を繰り返し、無事復縁したのだとか!

以降も「そろそろ一緒に住みたい」「結婚したい」「でも、彼を追い詰めないようにしないと」と言いながら、月に1〜数回デートを重ねている報告をしていました。

が、数年前からパタリとブログの更新が止まっていて、

「どうなったのかな?」

と時々思い出していたのですが、先程検索してみたら数ヶ月前に新記事をアップしていました!

 

現在その女性は50代。

相手の男性とは10年以上のお付き合いになっているそうです。

新記事には「彼とは相変わらずだけど、彼のペースに合わせすぎないようになってきたかな」と書かれていました。

あれ?それ4年前くらいにも読んだ言葉のような?

っていうか、相手の男性はもう40代のはず。

結婚がすべてではないけれど、女性側が結婚を望んだまま、一緒に暮らすこともなく10年以上経つことってあるんですね。

過去の占い師が言っていた言葉を読むと、確かに彼女は復縁は出来ているけど…

でも、こんな長期間平行線が続くことを言ってた占い師はいないみたいですね。

 

「結婚できなくても彼が好きだから、今のままで良い」

とその女性も今は思っているのかな?という気がしますが、10年前も同じ気持ちだったのかしら?

復縁したい、したい、と思っている時は、先のことは分からなくても復縁したくなる、その気持ちは分かります。

しかしその男性、どんな気持ちでいるんだろう?

確か以前読んだブログの内容だと、男性は実家暮らしで、車で1時間程度のところに住んでいると書かれていたような…

なので私は勝手に、

「そのうちこの男性は、ブログ主さんより若い女性と結婚するつもりなんだろうな」

と思い込んでいました。

いや、結婚できるかどうかはともかくとして

「いつか丁度よい女性と出会ったら、そちらと結婚しよう。

そういう人が現れるまでは、情もあるしお金出してくれるし、この人と時々会えば良いか」

と思っているのかな?という、酷い想像をしていたのです。

 

やはり女性から見ると、結婚したいと思っている相手が10年以上応えてくれないのって、酷くない?と思うのですが、どうなんでしょうね。

20代からの10年ならともかく、30代後半で出会って、50代になっても結婚してくれない、とかって、結構なもんの気がするのですが。

でもまぁ一人でぼうっと暮らすより、そういう相手がいた方が幸せなのかな。

フランス婚みたいに、お互いが今のままで良いって付き合い方なら、それはそれで素敵だと思うのですが、ずいぶんとおおらかなブログ主さんだなぁと思いました。

だからこそ、復縁できたのかな?

復縁したくて占いをする方は多いけれど、その先どうなるか?まではホント分かりませんね。 

www.urarara0724.com

そういえば、少し前に彼女が出来たと言っていた男友達が、近々彼女の両親と会うそうです!

彼女に遠慮して連絡しないでいたのですが、久々に飲もうーと連絡したら、そんな話を聞き、続きは会って飲みながら聞くことになりました。

うーん、うらやま!

相手の女性は年下アラフォーさんなので、付き合うかも、という話を聞いたときから

「前の彼女たちみたいに、結婚をフワフワとはぐらかすのは止めておきなよ」

と言っていたのですが、今度はちゃんと短期間で決めたみたいで良かった。

独り身友達が減るのは寂しいけれど、でも兄弟が結婚するような気持ちです。

復縁とか結婚とかって、まずは出会いとご縁、そしてタイミングが大事なんだなぁと改めて思いました。

さて冒頭のブロガーさんは、次に更新するときは何を書いているのかしら?

そして私も、そろそろ自分のこと何か書かないとですねぇ。