復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

ブログに実名を間違って載せてたのを検索結果から削除

やっと検索結果から削除出来たので書きます。

でもメインブログじゃなく、こっちの方が人目につかないはずだから、こちらに…

先日同僚から

「私には趣味の悪い癖があって、知り合いの名前を検索しちゃうことがあるんだけど…

あなたの名前を検索したら、ブログが出てきてたよ」

と言われてビックリしました。

即調べたら、アフィリエイトバナータグを掲載する時に、誤って自分の名前も何故かコピペされてしまっていたのです。

慌てて元記事から削除し、サーチコンソールで記事を再インデックス。

GoogleとYahooからは翌日には消せたのですが、Bingは数日かかりました。

あ、Bingの方も再クロール依頼をして消してます。

どこかに魚拓あったらアウトだけど、現時点で検索しても出てきません。

まぁそんなのがどこかにあって、知らんとこで公開されてしまったら…訴えるわ…

 

…そういえば少し前に親から、私の名前を検索したってメール来てたな…

その時はブログでは無い他のサイトを見つけたという話が書かれていたので

「子供の名前を検索するとか、気持ち悪い!」

と思ってスルーしました。

知人の名前を検索するのって、何となく興味本位でやってしまうことあるけど、自分がやられるとめちゃくちゃ気持ち悪いですねぇ。

ま、流れで親兄弟を検索したら、バッチリ顔写真付きで掲載されてるサイト見つけちゃいましたが。

さすがの私も、実名と顔写真をセットでネット掲載したことはありません…

 

でもブログは身バレしたくない、と散々言ってたのに、実名載せてたとかマジで怖いわ。

しかも結構前の記事だったんですよねぇ。

とりあえずここ1ヶ月はアクセス無い記事だったし、その記事自体は身内に見られても恥ずかしい物では無かったけど、他の記事も全部読まれていたら…ブルブル…

たまに実名検索して確認してたつもりだったのになぁ。

 

同僚は別件で既に一度私のブログを見つけてしまったと自己申告されたことがありました。

「読まないで!」

と言っていたので、多分読んでいないはず。

他の友人も偶々私のブログを開いてしまい

「これだ!と分かったからそっ閉じしといた」

と報告を受けています。

いやーだから、読まれたくないことは書くなって話なんすけどね…

メインブログはともかく、この別館はなぁ、恥ずかしいよなぁ。

 

今年はGoogleのアルゴリズム変動で大爆撃を受けていて、メインブログは一旦底を打って現在はピークの半分以下くらいのアクセス数で停滞中です。

この別館はメインブログ回復期に被弾し、先月頭に底を打ったけどやはり半減状態。

有料版の費用が赤字となってしまったし、内容もアレだし、削除も検討中ですが、どーしようかな。

ま、実名で顔写真をネット掲載してる人なんてたくさんいるんですけどね。

後輩なんて誕生日に彼女とデートしてる写真まで載せてたし。

身バレ、なるべくしたくないなぁ。

不安なブロガーさんは、一度実名検索して確認してみることをオススメします…