復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

「1人でいるよりも楽で、たのしい」 と思える人と出会えるのが理想

今月は祭日が2日あるー!わーい!

休日家に引きこもっていると、悪いことをしている気持ちになってしまいます。

平日は、「休日ずっと寝ていたい」とか思うのに…

一時期は暇を持て余すと神社仏閣巡りをしていましたが、最近は映画館に行きまくってます。

しかし先々週は土曜2本、日曜1本観に行ったのはやり過ぎでした…

内2本は舞台挨拶付きに当たったからですが、さすがにやり過ぎでしたね。

ということで、今週末はそのドタバタの中で観た「台風家族」をもう一度観ようかと思っています。

もう公開最終日だし、前回は友人との待ち合わせが上手くいかずにイライラしながら観てしまったため、もう一度落ち着いて観たい!

「台風家族」ネタバレ感想&中村倫也着用衣装が盗まれる事件発生 - 中村倫也

 

でも一人遊びをし過ぎるのも、また悪いことをしている気持ちになります…

その反動のように先週末は総勢10人近い旅行をしたのですが、それはそれで

「やっぱり常に人と一緒なのは、疲れるな…」

と思ってしまいました。

友人があまりにオカンのように気遣いの声をかけてくれるので

「オカンかよっ!そんな、大人なんだから逐一心配しなくても大丈夫だから!」

と言ったら

「力一杯愛でてるの!

負けん気が強い性格なのは分かってるけど、何かやらかしそうで心配なんだよ」

と言われてしまいました…

 

まぁ友人としては、他のメンバーに私が迷惑かけないか心配もあったのだと思います。

前回の旅行では、私としてはそこそこ線引きしながら他のメンバーと接していたつもりなのに

「言い方がキツイ」

と陰で言ってた人がいるから気をつけて、と前に言われていたので…

そんなこともあって、よりちょっと息がつまる気持ちにもなった旅行でした。

自然体でも感じ良い性格に育ちたかったものです。

今から性格を変えることも出来るでしょうが、それは努力で作り上げた演技にしかならないだろうな…

 

「1人でいるよりも楽で、たのしい」

と思える人と出会えたらいいなぁと思います。

そういう人と過ごすことが理想のため、休日家に1人で引きこもるのも、友人知人と過ごすのも、どちらも「これじゃない感」があるのが本音。

人一倍寂しがりなのに、他人を気遣うのは疲れる…という気持ちを持ったまま大人になりきってしまったなぁ。

 

とりあえず、平日は毎日、大嫌いな人と話さなくてはいけなくて疲れているから、土日はゆっくり過ごしたいと思います…

あー、転職したいなー。

でも、転職もそれはそれで条件とか色々加味すると面倒なんだよなー。

趣味のお金のために働かなきゃなー。

こんな、つまならないことを言う大人、大嫌いだったのに、そんな人に成り下がってしまったのが残念です…

こんな感じでグレているので、大人数の旅行は楽しかったし、コミュ力高い人達だったので気楽でしたが

「こうやってうまく会話を回すテクニックを見習わなきゃ」

と思うことさえ疲れてしまいました。

そんな風にアレコレ変に考えず、ただ心から一緒にいて楽しい、優しくし合いたい、と思う瞬間がまた来て欲しいものであります。