復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

オメガ3のオイルで心が穏やかになる?

先週末、広尾のナチュラルマートでウドズ・オイルブレンドを買いました。

f:id:urara0724:20191009011133j:image

250mLで3千円以上する、私にはかなりハイソサエティな健康食品… 

ちなみにこの広尾のナチュラルマートは、以前テレビで道端アンジェリカが紹介していたお店。

疥癬のためにオーガニックの健康食品を摂取していて、このお店で色々買ってると話してましたが、店内は小さくて割と庶民派な感じです。

 

以前ここで亜麻仁油を買った時に、このウドズ オイルの方が体に良いから試してみて、とサンプルをもらっていました。

ウドズオイルブレンドでお肌プルプル!亜麻仁油を越えた高級オイルもらいました - アンチエイジング

で、良かったからいつか買いたいなぁと思っていたのですが、キャッシュレス決済で5%還元対象だったのと、PayPay20%還元祭で気が大きくなっていたため、買っちゃいました。

(ナチュラルマートはPayPay支払いに対応していませんでしたが)

ウドズ オイルブレンド 500ml 1本

ウドズ オイルブレンド 500ml 1本

 

とは言え、オメガ3とか6とか9とかよく健康に良いって聞くけど、実際の効果は謎ですね。

ググっても健康系のネタは医学的根拠のないサイトは検索圏外に吹っ飛ばされるアルゴリズム変動があったため、今はメーカーサイトとためしてガッテンと、ウィキペディアくらいしか出てきませんでした。

 

ウィキペディアもどこまで信用できるか分かりませんが、オメガ3は日本人に足りていない説があるようです。

そして、メーカーなどでは「魚を食べれば摂れる栄養素が入ってる」とか書かれてるのが多かったけど、ウィキペディアでは「鬱病、自殺率低下に効果があるかもとして調べられているが、まだ確実な根拠はない」 というようなことが書かれてました。

なんか、暴力性を抑える効果があるかも?とのこと。

リラックス系の食品は色々聞きますが、オメガ3は発達障害の緩和などにも効果があるかどうか調べられている、とウィキペディアに書かれているのが興味深いです。

日本のメーカーサイトはそんなこと書いていないってことは、確実なエビデンスが出せない、薬事法に引っかかることなんでしょうけど。

 

ここ最近、季節の変わり目もあってイライラしたり、アンニュイになってきました。

あんなにテレビや映画の俳優にハマっていたのも、最近ちょっとトーンダウン気味。

ブログやってなかったら、もうチェックしていないかもな、ってかもうブログネタにさえしてないこともあるしな…

一昔前は「テレビを観過ぎるのは現代人の悪癖」のように言われていましたね。

「どんなにテレビに夢中になっていても、部屋に強盗が入ってあなたが刺されていても、テレビの中の人は何も気付かずに笑ってるだけだ。

なんて言葉も聞いたことありました。

それが今ではテレビ離れ、ネットのし過ぎと言われ

「スマホの見過ぎは、攻撃性が高まる」

なんて言われてるんだから、何かが流行れば必ず水を差す注意文が出て面倒くさいなぁと思ってしまいます。

 

実際、スマホで暗いニュースや、匿名の悪態を読みすぎると、嫌な影響を受けてしまうことはあります。

秋の夜長はそんなことに気を取られず、またーり過ごしたいものなんですけどね。

ということで、私にオメガ3やら諸々が効くのかどうか検証してみようと思います。

肌にも脳にも心にも良いオイルとか、ホントだったらすごいですよね。

でも、油だからカロリーも多いらしいんですが…

また、友人が以前「オリーブオイルを摂りすぎ。体に良いと言われてるけど、日本人はそんなに摂らない方が良い」と医者に言われたと話していました。

医者が言うことさえ人によって違いすぎるわ…

ま、恋愛だろうが仕事だろうが、カラダとココロが資本ですからね。

せめてそこだけは、出来る範囲のことをしようと思います。

今の私の悩みは坐骨神経痛と人間関係ですが、ここに恋のお悩みがまた加わる日は来るのかしら…