復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

私は「モトカレマニア」だっただけ…?

高良健吾が好きなので気になってはいたけど、特に放送日をチェックしていなかったドラマ「モトカレマニア」、ちょうどテレビ点けたら始まったので観ました。

面白い!

小ネタ満載のコメディノリなので、ドラマにリアリティ求める人には微妙みたいなのですが、笑えるし切ないし、良かったー!

原作は瀧波ユカリのマンガ。

モトカレマニア(1) (Kissコミックス)

モトカレマニア(1) (Kissコミックス)

 

瀧波ユカリのマンガは、江古田ちゃんは途中まで面白かったけど、気付いたら続きを読まなくなってました…

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンコミックス)

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンコミックス)

 

その後瀧さんはママさんツイートを色々して話題になってた漫画家さんなので、正直内容に期待してなかったけど…原作買おうか迷ってます。

 

元彼のことがまだ好きって言うより、元彼との切ない思い出に浸るのが生き甲斐になってる「モトカレマニア」、分かりみが強い!

自分はモトカレマニアなんだ、と主人公が宣言する時のセリフとか、よく練られてて面白かったです。

偶然再会した元彼は、お金持ちの年上女性と一緒に暮らしてるとか、良い感じになった他の男性はモトカノマニアだとか、この先どうなるのかなーと久々に甘えるドラマでした。

 

元彼は前に進んでるのに、自分は立ち止まっているのって、辛いよね…

全体的にはコメディなのに、元彼を引きずったことがある身には、胸がグゥッとなるシーンもありました。

こんな風にドラマに共感し、楽しめるというのは、過去にモトカノマニアだった経験があるから!

全ての経験が、無駄にはならない!

とまで強くは言えませんが、でも人生経験ってものについて改めて考えさせてもらいました。

 

脳内会議の様子は「脳内ポイズンベリー」っぽいなと思ったけど、ドラマだと可愛い新木優子のコスプレチックな演出が目の保養に。

観ている間はとにかく笑って、切なくなって、と楽しんだのですが、ふと自分の元彼を思い出すと、モヤモヤした気持ちにもなります…

いやー元彼の検索とかしちゃうよねぇ。

そっかー、私は復縁を望んでたわけじゃなく、モトカレマニアなだけだったのか…

このドラマが元彼と別れて1年後くらいにやってたら、私の今は変わっていたかも?

そんな風にも思えるドラマでした。

来週もたのしみ!