復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

男がいないなら「友人」を大事にしましょう

現時点では「男」かいない為、私にとって一番大事なのは「友人」となります。

とは言え家庭を持ってる子もいるし、昔のようにベッタリ遊べるわけじゃない。

それでも、日々LINEしたり、時々会うのを楽しみにしています。

昨日は久々に3人で集まり、新年会をしました。

f:id:urara0724:20200112235745j:image

下北沢「オジヤンカフェ」は「おじや」がメインのお洒落和食カフェ - 東京散歩

近況報告というよりは、お互いの趣味ジャンルの話をし、情報交換って感じに。

20時から23時と、そんなに長い時間は会えなかったのですが、でもご飯を食べて、お茶して。

年末年始にインフルエンザでダウンしていた私は、こんな風に友人と話すのが久々で、余程リラックスしたのでしょう。

 

帰宅して、あれこれやって、寝たのは3時ごろ。

最近はそんな時間に寝ても10時には起きます。

何もない休日だと、1時に寝て8時ごろ起きてボンヤリしたりすることが増えました。

昔は昼過ぎまで寝てたのになぁ。

起きたら昼でガッカリ、が当たり前だった頃と比べると、早起きするのは良いことだけど、でももっと寝たい…

なんて思っていたはずなのに、今日は起きたら13時半でビックリしました。

インフルエンザで寝込んでいた時を除けば、10時間寝るのは本当に久々。

 

思えば、お正月休みが終わる1日前には、夢の中で仕事した状態で目覚めました。

そこから何度も「いや、これ夢だから、仕事しなくて良いんだよ、今日もまだ休みだよ」と自分に言い聞かせたのに、続けて仕事の夢を見てグッタリ…

翌朝も「これからまた仕事か…」とウンザリ。

仕事が嫌というより、人間関係が嫌なんですけどね。

 

もう嫌な思いをするくらいなら、他の人と話したくない。

そんな風に鬱屈としていたけど、やはり長年の友人と話すのが余程楽しかったのかなぁ、と今朝というか昼は笑いながら起きました。

恋愛とか家族を作るとかはもちろんしたいけど、でも友人が年々減る中、まだ残っていてくれてありがたいです。

彼女たちがいなければ、もっとドン底な気持ちで過ごしていたはず。

 

ドラマなどではアラフォーの女友達は、仕事や家庭の愚痴を言い合い、お酒を飲み、美味しいものを食べてます。

最後から二番目の恋 DVD-BOX

最後から二番目の恋 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/07/18
  • メディア: DVD
 

でも私たちは、そんなにお金も無いし、仕事で成功してもいないし、恋の話題もない。

そして愚痴ももう顔を合わせてはあまり話しません。

お互い抱える不安は、重すぎて語れない。

それでも、数時間一緒に過ごすことで、こんなにリラックス出来るんだなぁと実感しました。

こんな風にいつまでも趣味の話ができる友人と出会えただけ、大学に行って良かったなぁ。

もう小中高の同級生とはほとんど連絡取ってませんし。

昔話をするためだけに、誰かと会いたいと思うほどは、まだ老いてない、かな?

 

ただ、今からこういう友人を新しく作るのは無理でしょう。

昨年親しくなった人がいたけど、あちらからのアクションが無くなり、私も追わず、すっかりサッパリ縁が切れた人もいます。

向こうはそこまでバッサリ切るつもりはなく、ちょっと距離を置こうと思っていたのかもしれませんが、そんなんなら全部デリートでしょーと私はバサッと切りました。

浅い付き合いの人とこうなると、もう修復はありません。

長年の友人でもダメな時はダメですが。

なんとか、今残ってる人とは繋がり続けられたら良いけど。

重くなく、軽すぎず、本音も話せる人は、やはり残って欲しいなと思う新年会でした。