復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

コロナのストレス晴らし飲み、は自己判断で

今日(昨日)は本来予定していた飲み会が流れてしまったのですが、友人達と少数飲みしてきました。

だってもう、テレビやSNSはコロナコロナと不安を煽り、でも仕事は通常運転で、普通でいようとしてもストレス溜まります!

ということで賢い友人達と飲みながら色々話し、とても美味しい焼き鳥を食べ、珍しい話も聞け、楽しい時間が過ごせました。

行ったお店のことは改めてメインブログに書きますが、恵比寿で1番美味しいと言われている焼き鳥屋さんに行きました。

f:id:urara0724:20200304011604j:image

前回行こうとした時は、予約取れなくてダメだったのになー。

 

私たちは皆んな、コロナもインフルエンザも大して変わらないと思っています。

でも、ネットでは「違う!」と言う人がいるのも知ってます。

この件に関しては、私はもうひとそれぞれ自己判断だと思うしかないのかな、と感じているけど、でも同じ価値観かどうか周囲に確認し合うことも難しい…

とりあえず、私たちは美味しいお肉を食べ、お酒を飲み、色々話しました。

久々にゆっくり話せて楽しかったです!

 

最近メインブログに書いていた「何故旅行代理店が販売している航空券は、航空会社公式サイトより高いのか?」の理由も分かりました。

各々の価値観について、その価値観が何故生まれたかについても話せて、楽しかったなぁ。

「素面の時、うららは面倒くさい。

でも酔うと、こいつの方が面倒くさい」

という悪口?を面と向かって言い合える人がいるのは、幸せなことですね。

 

2軒目を出て、さぁ帰るぞ、という時に、友人の1人が彼氏と別れたと聞いてビックリ!

えぇ?となったけれど、終電の時間だったのでそのまま帰りました。

大人ですから…

若い頃の私なら、友達が彼氏と別れたなんて聞いたら、根掘り葉掘り聞いたのに。

というか、別れてから時間が経ってるのに教えてもらえなかったことに、ショックを受けてたろうに…

 

実はこの話、一緒にいたもう1人から

「知ってる?別れたこと」

と言われて知ったのです。

なので「マジか、何それ聞いてないー!まぁ、私は別れて良かったとしか言えないけどな。

アンタ、今まで言わずにいたけど、目の前でアンタが彼氏からDV受けてるの見て、私がどれだけショック受けたと思ってるの⁉︎」と笑いながら言い、そのまま「あ、終電間に合うわ、じゃ!」と帰るなんて、若い頃の私ならしなかった…

 

コロナ騒動の最中に飲みに行った私達を非難する人もいるでしょう。

客足が途絶えた飲食店に出向いたことを、それはそれで良いと思う人もいるでしょう。

今日集まった人達は、とりあえず今、このメンバーで飲んで良かったと今は思ってます。

 

ゴールデンウィークに行こうと思っているアメリカの友人に連絡したら、あちらも感染者が出て騒ぎ始めているとのこと。

早く騒動が収まって欲しい。

その為には、感染拡大に加担してはいけない。

だけど、守りに入り続けるのも疲れてきた…

というか、経済もとても心配。

このストレスを何で発散するか、どこまで我慢するべきか、判断は人それぞれだと思ってます。

そういえば、私もう元彼や鈴木さんが元気かどうか、全然気になりません。

唯一気になるのは…昔ちょこっと色々あった男性が、いま彼女と韓国旅行してることくらい。(Facebookに投稿されてて知りました)

うーん、とにかく皆んな、無事で元気で、そしてストレスを溜めすぎないまま乗り切れますように。

それしか、今は言えることがありません。