復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2月末〜3月頭にフィリピン&韓国旅行、以降SNS更新が途絶えてる人

時々思い出したように書く、むかーしむかし好きだったS君とは、Facebookでうっすら繋がっています。

当時、私の職場近くのレストランでアルバイトをしていた学生さんでした。

有名私大を出て、有名保険会社に就職したけど、その後アパレルに転身した、

ということと

結婚して、離婚して、最近再婚した

ということは知っています。

あと、すっごい意識高い系というか、リア充というか、なんか…筋トレした上半身の写真をSNS投稿しちゃうような人になってたのも知ってます…知りたくなかった…

urarara0724.jp

Facebookでは全然コメントのやりとりなどしていないのですが、前の奥さんはラブラブタグ付け投稿しまくってる人だったのに、ある時からパタリと彼のタイムラインから消えていて、SNSって生々しいなと思ったものです。

で、最近は同じ系統って感じの女性とラブラブな旅行写真をよく投稿しているな〜と思っていたら、いつの間にか女性の名字がそのS君と同じになってました。

 

どういうお仕事を今しているのか分かりませんが、2人はよく海外旅行先でウェイウェイしていて、私のタイムラインにそんな投稿出る人他にいないから、いっそ面白かったのですが…

2月中旬、その二人はアジアの各地を回っている、と投稿していて、あれ?と思いました。

その時はもう、コロナ騒動が出ていましたよね。

それでもウェイウェイとフィリピンや韓国を観光している写真、現地で飲んでいる写真をタグ付け投稿していて、最後の方は

「コロナのせいで街がガラガラだけど、今日も飲んでま〜す」

みたいな内容になってました。

3月の初めにそんな投稿をしてから…2人とも、全くSNSに投稿しなくなり、1ヶ月が経ちます。

…え、あの人達、帰国できてるの…?

 

そんなに毎日のように投稿している人ではなかったので、ただ投稿していないだけか、あの時期に旅行していたことをこれ以上書けずにいるのか、それか…

感染して、現地に留まっているってことなの…?

とちょっと気になるのですが、わざわざこちらから聞くような仲では無いので、また更新があるかな?とたまにチェックしてしまっています。

いやー…この時期に海外旅行に行って、感染して帰って来た人が今めちゃくちゃ叩かれてますが、その典型みたいな投稿していた人が…大昔に好きだった人って…我ながら痛いっす。

あれね、あんまりああいうウェイウェイした投稿、出すもんじゃないわね。

もし彼らが現地で感染して命を落としていたら(不謹慎な想定ですが)、あのウェイウェイした写真がニュースに流れてた可能性高いですもん。

で「あ〜やっぱりこういうアクティブ馬鹿が迷惑かけてんだ」とかSNSに書かれるんだろうな、と思うと、本当に知り合いはキツイはず。

 

と、他人のウェイウェイをネタにしながらも、私は明日飲みにいきますよ…

自粛要請出てるの知ってますけどね…

平日は職場で濃厚接触しまくりなのに、土日は誰にも会うなって、そりゃ酷ですよ。

在宅勤務してるなら土日も自粛しようって思えるけどさー。

私の働いてるとこ、つい最近やっと在宅勤務ってどうやったら出来るのかな?と調べだした段階ですもん。

ただ、今は仕事があるだけ有り難いと思わなきゃな、と思うし、いつ何があるか分からないから、目の前にある仕事はなる早で片付けるよう日々取り組んでいます。

友人が勤めていたイベント系の会社は大打撃を受けていて、友人は別の会社に行くことになったのだとか。

そのイベント系の会社は、1案件数千万円規模のものがゴンゴンと無くなっているそうです…

 

冒頭のウェイウェイしている二人も、これからアパレル系はかなり厳しいでしょうね。

私も他人の心配している場合じゃないけど。

こんな時には、もう元彼も、鈴木さんも、感染していようがしていまいが、どーでも良いです。

私はね、楽しみにしていた稲葉浩志さんのライブが延期になったショックを、酒で紛らわせたいって気持ちでいっぱいよ…

さすがにコロナ騒動が長引いているので、久々に親や兄と一応連絡を取りました。

メインブログに書きましたが、兄には私が感染して死んだ時の対応をお願いしています。

urarara0724.jp

こういうの妹から送られたら、兄ってどう思うものなのか、未だに兄の性格がよく把握できていないので分かりませんが…

自分が感染せず、他人も感染させず、ただただ働き、それ以外は自宅に籠もる。

それが今は正しいことなのでしょうが、ウェイウェイしない程度に、少し息抜きをしたい…そして、最悪の状況も想定はしておかないと。

クラスターを起こさないような店で、明日は友人と2人、近付き過ぎないようにしつつも栄養を摂ってきます。

心もカラダも健康でい続けるのは、今はとてもむずかしいです…