復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

コロナが終息したら、誰に会う?どこに行く?

メインブログにも書きましたが、今日はB'z稲葉浩志さんの聖地巡礼として、神楽坂の赤城神社へ行ってきました。

その後久々に東京大神宮にも行ったのですが、私この自粛期間に行ったの神社仏閣ばっかりだわぁ。 

urarara0724.jp

そもそもは浅草に行こうかな〜と思っていたのです。

観光客が減っているところに行って、お土産物を買おうかなと思って。

北海道物産店も浅草にあって、イカ飯を買いたいな〜と。

都内には色々な地方の物産展がありますが、ほとんどが休業中なんですね…

北海道の方は楽天販売していて、そっちで買ってとHPに書かれてました。

電車はほとんど人が乗っていませんでした。

確かにテレビなどで言われているように、マスクをしている人は減ってます。

私はむしろずっとマスクをせずに過ごしていて、最近やっとドラッグストアで布マスクを買ったから、とお店に入るときだけ着用してるんですけどね。

赤城神社周辺は結構人もいて、ご近所の人もいれば、もしかしたらB'zファンのカップルかな?って方もいました。(稲葉さんのロケ地を探してる風だったので)

東京はコロナが収束したと思って気が緩みすぎ、なんてネットやテレビで言われ始めていますが、どうなんでしょうか。

私のコロナに対するスタンスは基本、2月からあまり変わっていないと思います。

感染者と濃厚接触しなければ良い、感染した時の症状は肺炎とほぼ同じ。

それでも世間の目が怖いから、となるべく気をつけてはいましたが…

 

私がコロナに奪われたものは、TOEIC試験と、アメリカ旅行と、稲葉浩志さんのライブと、中村倫也の舞台です。

あと、月イチ恒例飲み会も開催されていません。

一応そのメンバーである友人とは月イチで飲んでますけどね。

思い返せば、2月に飲み会した時に「来週からイタリア旅行の予定」と言ってた人は、直前で旅行をとりやめにしたら、あれよあれよとイタリアがロックダウンしちゃってたっけ。

イタリアの状況はとにかく酷い、死者数が多い、という印象がありますが、昨日ネットニュースを見たら「例年の3月に比べて1.5倍死者が多かった」という状況だったのだとか。

こう言ったらなんだけど…思っていたより少なくない?

もちろん、1人でも亡くなるのは悲しいことです。

ただ、医療崩壊している映像を観ていたら、例年に比べて3倍とか5倍とか亡くなっているのかと思ってました。

どうもコロナに関連するニュースはデマも多いし、不安を煽るものが多すぎて、何を信用して良いのか分からない、というのが一番嫌。

ずっと、どうしてこんなに世界中大騒ぎするのか分からないなぁ、と思っているのですが、でも仕事への影響はどんどん出始めています。

在宅勤務だけど、暇…

どうなっちゃうのかなぁ…

 

そんな状況だと、食べて支援、とか、買って支援、とかも思いっきり出来ません。

私自身のお金も不安なので…

なので、ブロガーとして何か出来ること、良い情報を拡散することくらいは出来ないのかなぁと最近考えているのですが、その道が見つかるかな?

という悩みも抱えながらの神社参拝でしたが、2ヶ所で引いたおみくじの内容がほぼ同じで、どちらも「自分を信じ、心を強く持って進んでいけば良い」と書かれていました。

 

しかしSNSで色んな人の意見を見ていると、心を掻き乱されることが多いですね…

家族を守りたい、というのが一番な人の意見は、やはり独身の私とは違ってるなぁと思うことが多いです。

「大事な人を守るために、自粛を頑張ろう」

と言われても、私は一体誰を守りたいの???となったりもしたなぁ。

しかし最近一周だか3周だか回って、中村倫也の出演作を観ると

「あ〜恋がしたい!」

と素直に思えるようになってきました。

最近観た「伊藤くんA  to E」が良かったんですよ〜。

そういえば私、ここ一ヶ月で一番顔見て声聞いてるのは、中村倫也だな…

あとは上司とか仕事関連…

落ち着いたら、色んな男性とも飲みに行ったりしたーい。

その時に、お金の心配とかしたくなーい。

メイクの仕方忘れたりしてそーう。

お友達とも遊びたいし、推しのイベントごとにも行きたい!

去年はイベントやエキストラにも行って、推しを間近で見ておいて良かったなぁ。

あんなの今年は出来てませんもん。

大してちゃんと自粛をしていない私でさえ、去年出来たことが今年は出来てないですね。

これからまた出来るようになるかも、微妙な空気がまだ漂っています。

 

そろそろ推し以外に、会いたい人、行きたい場所、もっと作っていきたいし、それに備えるお金も貯めたいわ〜。

インプットとアウトプットのバランスが取れ、充実した人生を送るための良いアイデア、を思いつきたいぜ…!

普通に考えたら、アラフォーで独身で、可哀想な部類の私ですが…

まずは7月のアメリカ旅行を楽しみに、生きてくぜ!

その時にお金の心配をしなくても良いように…転職も考えなきゃいけない時期がくるのかなぁ…いや、今正社員の口なんて無いよなぁ…ぐるぐるぐるぐる…

を、神様に後押ししてもらえた気のする一日でした!