復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

目の前の楽しいことを、大きくても小さくても、楽しみたい。

不良なので…?先日終電ギリギリまで都内某所で飲んでました。

2万円のフレンチ&シャンパン&ワイン飲んでー、2軒目のバー行ってー、日付変わったので帰ってー

って、お酒出す店の営業は伸びたけど22時までじゃなかったっけ?

f:id:urara0724:20200531001707j:image

まぁ、友人のツテで、お金持ちにご馳走になったわけです。

店名は出せません…

 

色々話していて「セクキャバ」という単語を知りました。

指定したお店にキャバ嬢を越させる接待、なんだそうで。

で、知人がこのセクキャバを受け、更にその後

「高級ホテルのラウンジを予約してるんで」

と言われ、場所も遠いし何で?と言っても押し切られて連れていかれたら…

2部屋予約されていて、女の子の1人と中に入れられたとのこと。

ちなみに私、セクキャバを受けた側、接待した側の男性たちも、彼らの奥さまとも面識があります。

知人は女の子をタクシーに乗せ、自分もすぐに帰ったそうですが…

 

そんな話聞いたら、今度どんな顔してセクキャバ用意した人、その奥さんと話したら良いか分かんないよ!

誘った側はそのセクキャバの1人とホテルで楽しんだのかと思うと、キモいよぅー。

 

この愚痴を他の友人にしたいところですが、友人は最近政府への怒りを溜めまくっていて、こんな話をしたら笑うどころか余計なストレス与えそうなので言えません…

既婚子持ちの友人は、コロナの影響で旦那さんの仕事がしばらく全て無くなったこと、パートも出勤日を減らされたこと、アベノマスクも何もかも気に入らないご様子。

ブルーインパルスも、政府が嫌だから興味持ちたくもなかったそうです。

 

私は、自身の稼ぎも今後分からないし、不安はあるけど、独り身ゆえその日暮らしを楽しむことで、乗り切ろうと思ってるんだけど…

お金があっても無くても、なんか色々あるんだなぁーと思いました。

しかし、岡村隆史の発言がめちゃくちゃネットで炎上してたけど、リアルな方がもっとキモいことあるもんだな。

芸能人の話したことなんて所詮他人事だもん。

そんなことにいちいちイライラするより、美味しいご飯楽しんで、たまに友達と遊んで、芸能人は推しを楽しむくらいの日々で私は良いや…

 

ブルーインパルスを単純に楽しんだ人に

「その裏も考えないとダメ」

とかツイートして水刺してる芸能人とかいたけと、別にブルーインパルス見られて嬉しかったから戦争して欲しいとか、自衛隊に戦場に行って欲しいなんて思いませんよ…

目の前の楽しいことを、大きくても小さくても、楽しみたい。

私はブルーインパルス見て、イベントとして楽しかったのにな。

f:id:urara0724:20200531233320j:image

ちなみに他に最近楽しかったのは、ベランダに鳥が泊まりに来たことです。

気付いたらいて、何度かチェックしても飛び立たず、丸まって眠ったりしてました。

雀にしてはおかしいな?と思って友人に写真を見せたら「セキレイ」だったようです。

まだまだコロナ禍は終わってないけど…でも、私は普通に過ごしてるし、鳥も可愛かったし、そういうことを楽しみ続けられる程度のお金は持ち続けられるよう頑張らないとな、と思っております。

はっ…お一人様って感じだぜ…