復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

広瀬すずのキレイな裸体の夢を見た

先日メインブログにも書きましたが、部内の女性陣の間で「躁鬱男」への不満が爆発し始めています。

会社の嫌な男にいつもニコニコ穏やかな女性、の腹の底は怖い - ストレス・鬱

私はもう、昔ならこういう話題は道徳的に気に病んでしまったり、自身の中にある不平不満も一緒になって語っていたのですが…

今は本当に、そういうのに関わりたくない!

でも数日前に一人でランチに行こうとしたら、前を歩いていた女性2人が私に気付き

「一緒に被害者の会をしましょう!」

と誘われてしまいました…

 

メンバーの一人は、かつて私に逆マタハラしまくった気の強い人、

もう一人は一見穏やかで天然ぽいけど、実は不満をすべて携帯にメモにて記録しつつ

「あいつ、事故にでも遭えば良いのに」

なんて言っていて、私も散々躁鬱男に恨みはあるけど、でも一緒に悪口言ってもねぇ、な気持ち。

彼女達は「上司に直談判すれば変わる!」と信じてるようですが、それは私が何年か前に他の同僚とやり、全く効果が無いどころか逆効果だったのです…

 

せめてもの年の功として、以前復縁関係で読んだ説を教えました。

「事故に遭え、とかネガティブなことを願うのではなく、彼が幸福になり、尚且つ目の前からいなくなることを願うと良いらしいですよ。

例えば、不倫相手の奥さんを恨むより、奥さんにより素敵な男性が現れるのを願う、みたいに。

引き寄せの法則とか、色々ありますが、人を呪わば穴二つ。

私は彼が独立するとか、引き抜きにあうとか、心機一転して消えてくれることを願ってます」と。

 

経験談で考えても、他人を憎むのは疲れます。

「悪口を言って憂さ晴らしをする」

というのも楽しいけど、最近はそれを聞かされる人が疲れるかも?と考えてしまい、ほぼブログで愚痴るようになりました。

解決策が無い悩みほど、他人に話して疲れさせたら悪いしね…

 

ま、そもそも私としては、彼女たちの言い分には納得いかない、というか、彼女達が知らない情報も持っていて、それと照らし合わせると彼女らの要望はほぼ絶対通らない話なんですよねぇ。

つーか、そんな他人のこと言うあなたも勝手な部分あるじゃん?ってことあるし。

もちろん私にも、そういう部分はありますし。

そもそも、退職者が続出してる時点で、会社ヤバイんですけどね…

そんな時に性格とかの文句言ってる場合じゃなかろうよ。

 

そんなストレスを癒そうとしたのか…

何故か昨日、広瀬すずのヌードが夢に出てきました。

広瀬すず2021カレンダー<壁掛けタイプ> ([カレンダー])

広瀬すず2021カレンダー<壁掛けタイプ> ([カレンダー])

  • 発売日: 2020/11/10
  • メディア: カレンダー
 

どちらかと言えば苦手な人なんだけど、すっごくキレイなピンク色とスタイルで、

「はぁーこれだけキレイな身体してるなんて、流石だな」

と感心しましたが、この夢ほんと、男子高校生とかに分けてあげたかったわ…

目覚めた時、「ストレス解消に広瀬すずのヌードを出すって、私の脳内もうオッサンじゃん…」と思いましたが、その内煩悩を捨てていきたいものです。

 

なーんて、明日は久々に友達と飲みに行きますけどねー!

一時期この友人には愚痴を聞いてもらいまくってたので、最近遠慮して間を空けてたのです。

今度は愚痴らず、面白い話をするぞ!と。

と、躁鬱男から目を逸らす私は、卑怯者なのでしょうか…