復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

恋愛がうまくいかないストレスを、オタ活で埋めることはできない、むしろ虚しい

基本的にこの話はメインブログの方に書いていたんですが、何だかもうあちらには書きたくなくなったので、こちらに書きます。

ブログタイトルの意味が全然無くなってきていますが…

というのも、東谷義和のことは2019年の時点から色々調べてまとめていたけど、ここ最近急に彼がYouTubeで暴露アカウントを始めたのもあり、私がメインブログに書いていたことのコピペがあちこちの炎上ネタ扱いブログに転載されまくっていて、ウンザリしているからです。

ガールズちゃんねるに5chの書き込みのスクショが貼られていましたが、そこに列挙されていた言葉は全部私がメインブログに書いていたことでした。

urarara0724.jp

ほとんどの週刊誌はこの件を取り上げていないから、そっと消えていく話になるのかな〜と思っていたけど、ガールズちゃんねるでは一昨日人気トピ3位にランクインしていたので、どうなるんでしょうね。

友人にちらっとネタ的に話したら

「そんなのファンは気にするかもしれないけど、一般人は全く興味ないし、くだらない」

的な反応をされたので、私はもうこのことは他の人に話していません。

世間もジャニーズとかの名前が出たから一時的に騒いでいるだけなんじゃないかな。

 

なんかこう、世間で話題になったから炎上ネタで取り上げようとするブロガーって、今は大分減った印象があったけど…まだ残っていたのね。

私からしたら、彼がどんな芸能人とどんな風に関わっているか以前SNSに挙がっていた範囲はもう調べ済みのため、YouTubeで「これから取り上げる芸能人一覧」の映像も観たけど「あ〜あの有名人入れてないのに、1回会っただけという他の人は入れるんだ」という印象でした。

あと、東谷氏がやっていたアパレル以外でもこの集団の人達はステマしまくっていたので、そことの繋がりもあるんじゃない?と思うけど、そこは触れられていなかったし。

真剣佑がステマしまくりで、「あのさぁ、ファンは気付いているから止めたら?」という気持ちでブログに以前書いていたんだけど、それがこんな形で時限爆弾みたいになるとは思わなかったなぁ。

 

既にネット上では真剣佑はチラホラと悪い噂もあるし、ファンからしたら「黙っていて!ファンならもう分かってるし、ファン以外にまで知らせる必要は無い」みたいな気持ちの方も多いっぽいです。

所詮東谷氏が何かを暴露したところで、それで映画やドラマや舞台が中止になることも、多分余程の犯罪レベルのことが無い限り起こらないでしょう。

そしてそれが暴露された場合は、知っていて黙っていた共犯者として扱われると思うんだけど。

と言いつつもやはり、気分が良いものではありませんね。

元カレを引きずり、そこから気分を変えるために色んなことをしてきました。

恋愛的なことはチラホラっとしか無かった上にうまくいかず、せめて趣味だけでも充実させようとしてきたことは、全てブログに書き残してきています。

今は英語の勉強をするのと、アニメを観るのがメインになってきていて、芸能関係の趣味も気持ちが離れてしまいました。

どんなに芸能人にハマって色々調べたり追ったりしても、それ以外の生活も充実させないと段々虚しくなっていきます。

ジャニオタで有名なみきーるさんも、年下の旦那さん捕まえて幸せって本を書いてますしね。

結局趣味と現実のバランスをうまく取っている人が勝ち組なんだわ…オタク界でさえも…

で、私はこれまたよくある「自分磨きで自己満足」という道に方向転換したわけですが、これもホント中高年あるあるですねぇ。

まぁお陰で最近だと、同世代くらいのアメリカ人男性、20代のアメリカ人女性、一回り上の外国人向け日本語教師の男性と親しくはなれました。

もっと若い内に英語の勉強頑張って出会いを広げていたら、そこから恋が生まれたこともあったかもね〜。

特に、親しくなった日本人男性は私の第2の故郷の直ぐ側に住んでいる方なので、タイミングが違っていたら実際に会ったり色々交流できたかもしれません。

 

色んなものにハマって生活するのは、会社と家の往復だけの人生を潤わせてくれるもの。

ただ、それは恋愛中でも結婚生活を送っている人でも同じで、独身者の特権ではありません。

むしろ、既婚者である程度生活が落ち着いているからこそ趣味を楽しんでいる方のほうが多いし。

オタク友達界でも、結局女のヒエラルキーみたいなのが出来てくると知りました…

新田真剣佑のあとは中村倫也にハマっていたけど、そちらも今は落ち着いています。

別に彼自身に何か問題があったわけではないのですが、出演作が面白くないってことが増えたのと、ファンのノリが怖くなってしまって、気持ちが離れてしまったかもしれません。

「倫也きゅん可愛い〜♥」みたいな女性のツイートを色々見かけるようになって、辛くなっちゃった…

あと声優の中村悠一にもハマっていますが、こちらはこちらで「単独のYouTube開設もしたんだー」と思って観てみたら、ガチで車とゲーム大好きな子供おじさんっぷりを全力で発揮してくれていて、何の話をしているのかよく分かりません…

「まぁ、オタクですよアピールしてるけど、実際には彼女なり嫁なりいるんじゃないの〜?」

と思う自分もいて、それはそれでおめでたい話なんだけど、「独り身アピールしていたの、嘘だったんじゃん」ってなるのが嫌かな。

 

結局、恋愛への依存を、オタ活依存で埋めようとしても無理ですね!

今ウクライナとロシアが大変なことになっているけど、そういう状況では「家族や恋人」が最優先事項になる人がほとんどなのでしょう。

推しは…そういう時何もしてくれないからさ…

せめてもと、SNSで出会った人と情報交換をしたりする方が、まだ視野が拡がるのかなとは思いました。

ちょっと最近はコロナもあるし、直接人に会うのがダルくなってしまっているけど…

今は英語の勉強でオンラインで人と話したりするのが生き甲斐になっています。

仕事忙しいときほど勉強したくなって、いざ暇になったら勉強する気にならない…という学生みたいなことをこの年令になっても思うもんですねぇ。

この先私はどうしていくのかよくわからないけど、最近この東谷義和の芸能人暴露状況を見るにつけ、「恋愛がうまくいかないストレスを、オタ活で埋めることはできない」としみじみ思ったという愚痴ブログでした。