復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

復縁したい、から復縁失敗、にブログタイトル変更

いつかブログタイトルを変えよう、と思いつつでしたが、キリが良いのでメインブログ共々「アラフォー」から「40代」に変え、更にこちらは「復縁したいのに無視されている〜」から「復縁失敗」に変えました。

もう復縁したくないですしね…

会いやすくするために元彼の実家と同じ区に引っ越し、内見に来てもらったりしたけど、一度だけこの家に泊まりに来たのが最後になったんだったっけ。

そんな曰くがあるなら引っ越そう、と更新の度に思いつつ、通勤も楽なのでズルズルっと同じ家に住み続けています。

でもね…タイトルを変えたことで察してください…人は歳を取るのです…

 

男性どころか女性の友人関係も、ブログ開始時からかなり変わりました。

先日昔の友人達とリモート飲み会をした時

「この年齢でよく新しい友達出来るよねー」

と子持ちの働くママさんに言われましたが

「いやぁ、新しい縁が出来ては切れ、出来ては切れ、だし、古い付き合いの子はほとんど切れたよ。

あと、私は自分から人を誘うしね」

と返したら、もう1人も

「確かに、いつもうららさんキッカケで遊んでるよね」

と言われました。

まぁ私が「この辺で遊びませんか?」と声を掛けると「いいね、じゃあコレはどう?」と1人が言い、「じゃあそれを何日でどう?」ともう1人が言う流れのため、私1人で張り切らなくて済んでるのも長続きの秘訣かな。

 

ここで「旦那の予定確認してからー」とか「今月は無理だけど再来月ならー」とか返ってくる関係性だと、やはり続きません。

あと「その日はダメだから、また今度誘って」系も切れますね。

男女も恋愛も友情も関係無く、フットワーク軽く、相互に協力してスケジュール立てられる人とだけ続いてます。

更にコロナもあったのと、英語の勉強を始めたため、最近1番定期的に話しているのは上司か外国人。

 

さて「復縁」でだいぶ前に書いた知人の娘さん(当時大学卒業したて)が、無事に先日復縁相手と結婚したそうです!

可愛くて高学歴のお嬢様で、大企業にお勤めという引く手数多の彼女が、振り回された元彼をグッと掴み続けて復縁に成功し、ゴールイン!めでたい!

 

一時期アレだけ復縁について調べましたが、やはり上手くいく人はいるんですね。

しかしかなりのレアケースだと思うので、皆んなが彼女の真似をして上手くいくとは思えません。

ハイスペックだし性格も良かったし。

ただ、良い意味で家族から愛されていて、努力家で、揺るがない自信のある子だったと思います。

私はそういうのが足りなかったなぁ。

1人でいる時には気が張って、でも誰かに甘えて頼りたくて。

そういう女性が旦那さんと支え合ってるアメリカドラマを観ると、良いなーと思います。

何の努力もせずに自信だけ持ってるおばさんは痛々しいだろうけど、まぁ出来ることはやる、と投げやりになってしまわないのも大事なのかな?

 

最近マッツ・ミケルセンにハマっていますが、イケオジのようにイケオバもブームになって欲しいものです。

私の中の最近の変化だと、日本の芸能人を推しとして夢中になる時間が激減しました。

飽きたというか、追うのにお金も時間もかかるから…

英語の勉強は3年目に突入し、でもまだまだ基礎を間違えたり、ニュアンスの違いが分からない部分も多いし、発音問題も山積みです。

そういうのを無料通話でアメリカ人やイギリス人と話せるようになるなんて、ブログを始めたばかりの時の私には想像がつきませんでした。

果たしてブログタイトルが50代に変わる時、どうなるかな??

せめて「あーあ、復縁に失敗し終わった後、惨めに過ごしてる痛いおばさん」から「おばあさん」にならないよう、頑張りたいです…