復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

50代熟年結婚した美人女性がバツ2男と結婚した末路

このお話は、あまり詳細を書くと身バレするのと、本題の女性自身と私は面識が無いため、ボヤかしつつ見聞きした範囲のことを書きます。

タイトルのバツ2男自身は、私が若い頃にお世話になっていた方なので、人柄は知っています。

若い頃にはとても羽振りの良かった人で、最初に結婚した奥さんは元芸能人でした。

この1番目の奥さんと私は最近は全然連絡を取っていませんが、若い頃はこの方のお陰で食べていけていた、というくらいご恩があります。

なので、離婚する前後の話は詳細をよく聞いていました。

バツ2男は当時浮気を繰り返していて、それはもうほぼ黙認状態。

でも、その後経営していた会社がどんどん傾いていき、優秀な社員も離れていき、そして1番目の奥さんも離れました。

奥さん自身も働いていたので、子供たちはそれぞれ1人ずつ引き取り、頻繁に交流も持ち続けていて、その後何度か復縁を持ち掛けられたりもしていたそうです。

 

それから少しして、「バツ2男が再婚する」という話を飲み会で本人から聞きました。

その時点でもう2番目の奥さんは妊娠中。

「こんなに経済的に微妙な状況になっている、しかも一回り近く年上の男と、よく結婚するなぁ」

と驚きましたね。

2番目の奥さんの実家の資金援助を得て、また個人経営をしていく、と言っていました。

その当時、バツ2男性は高齢で痴呆が始まっていた親御さんと同居中。

小さな子供を育てながら、徘徊をする義両親の面倒を見るのは大変だったことでしょう。

私はあくまでも片方側からの話しか聞いていません。

でもこの2番目の奥さんはあまりに義両親への態度が酷い、ということで、その後バツ2男の姉弟が引き取り、それでも面倒が見られなくなり、結局施設に入居しました。

当時、バツ2男はSNSで「施設に会いに行ってきた」とか、まるで孝行息子のような投稿をしていました。

2番目の妻との間に生まれた子供のことも、1番目の妻の間に生まれた子供のことをよく投稿していて、子煩悩な父親っぷりを書き込んでいることにも驚きました。

腹違いの兄妹同士でも仲良くしていたようです。

でも父親側に引き取られた1番目の妻の子供は、実の母には
「あの2番目の妻は、性格がヤバい」

と愚痴っていたとか。

 

その後は、バツ2男の近況はSNSでしか見ていず、あとは共通の知人から噂を聞くようになりました。

その流れで「また離婚したんだって」と聞いた時には、やっぱりなぁ、と思いました。

どんな仕事をしているか、とかも投稿されていましたが、とてもそんなに稼いでいるとは思えなかったんですよね。

起業しては倒産を繰り返すような人たちの集まりと組んでたようですし。

その後も子供たちと集まった時には、子煩悩な父親投稿をし続けていました。

それから少しして、やはり共通の知人から

「SNSで見たら、バツ2男がまた再婚するんだって!」

と報告を受け、私もチェックしてみました。

3番目の奥さんとのラブラブな写真と共に、再婚報告をしていたのですが、この3番目の奥さんがそれはもうびっくりするくらいの美人!

てっきり若い人なのかと思ったら、年齢自体はバツ2男と変わらないくらいで、しかも初婚、そして自分で仕事をしていてお金にも困っていない人だと聞きました。

趣味の場で知り合って結婚することになったそうです。

 

それから数年経った昨日、やはり共通の知人から

「バツ2男の3番目の奥さんが亡くなったんだって」

という報告がきました。

3番目の奥さんは数ヶ月前に大病をし、入院生活が終わって退院してきたばかりだったけれど、浴室で亡くなっていたそうです。

が、それと共に「別居中だった」ということも書かれていました。

共通の知人たちとやり取りしたところ、昨年末の3番目の奥さんが倒れる前の時点で別居をしていたそうです。

退院後も別居を続けたということは、実家に戻っていたということなのか、一人暮らしをしていたということなのか、分かりません。

発見したのが誰かも分かりません。

ただ、バツ2男は訃報を聞き「一緒にいたら助けられたかもしれないのに」と後悔している旨をSNSに書き込んでいて、そしてやはりラブラブだった頃の写真をたくさん投稿していました。

 

私としては、その亡くなった3番目の奥さん側の立場を想像すると、本当に悲しい辛い気持ちになってしまいます。

会ったこともないから、どんな方だったかも分かりません。

とにかくものすごい美人でした。

きっと他にもっと良い御縁が若い頃からあっただろうに、どうしてあのバツ2男と結婚したんだろう?と謎になるくらい。

しかもバツ2男はSNSで、前妻、前々妻との間の子供との交流をよく投稿していただけでなく、成人した子供と一緒に仕事をしたりもしていました。

このバツ2男、多分ここまで読んで想像されるだろう容貌とは違うかと思います。

ものすごくイケメンってわけじゃないけど、ブサイクではない。

若い頃持て囃されていた人だったから自分に自信もあり、そして運の強いイメージのある人ではありました。

性格に関しては…浮気しまくるのを間近で見ていたので何とも言えないのですが、仕事に関しては、若い頃は本当にガッツリと働いていたけど、でもそれで儲かっていって調子に乗り、それで周囲が離れていった感じでしたね…

時々とても鋭いことを言うので、何だかんだ言って憎めないタイプの人でした。

そして、面倒なことからは逃げる人でもありました…

 

実の親の介護から逃げたことだけでなく、会社の経営が破綻した時にも筋の通らないやり方をしていましたね。

当時まだその下に残っていた人と交流があるので、どれだけ酷かったかは知っていますが、さすがにそこまでは書けません。

そんな人だと気付かないまま、3番目の奥さんが結婚したのかは分かりませんが、今現在もバツ2男はそこまで羽振りの良い生活をしていると思えません。

私はその方ほど美人でも生活に余裕があるわけではありませんが、今もし大病をして入院となった場合、いくら別居中でも旦那さんには支えて欲しいと思うでしょう。

しかしバツ2男のSNSには、3番目の奥さんのことは長い間書かれていませんでした。

そして訃報の数日前には、前妻との子供の写真を投稿していたんです。

「あぁ、あの人らしいけど、きっと入院も退院後の生活も、何もサポートしてあげなかったんだな…3番目の奥さんは何のために結婚したんだろう?

と思ってしまいます。

 

この年齢で結婚するとなると、残りの人生を一緒に楽しんでみたいと思って結婚するものなんじゃないかなぁ。

それでも合う、合わない、はあると思いますが。

そしてどんなに不仲になったとしても、籍が残っている内は手助けを少しでもしてもらいたい、と思うものじゃないでしょうか?

それでも同居しないのを決めたのはどちらなのか分かりませんが…

更に気になるのは、離婚していない以上はバツ2男は遺産相続人になる、ということ。

あちらに兄弟姉妹や親御さんがまだいるのか分かりませんが、戸籍上は夫と、血の繋がらない子供たちがいることになってますよね?

もしかしたら結婚してしばらくの間だけでも楽しめて良かった、と思っているかもしれないけれど、でも私はやはり「がっかりした」と思ってしまいそうです。

特に教訓も何もない、というか、まぁ一般的にはバツ2の男と結婚する人は少ないでしょう。

私の周囲には3回結婚した人が3人いますけど…

そういう人たちと比べてみると、今回のバツ2男は芸術肌というか、まぁ東出昌大みたいな感じかな?と思います。

「ああいう人だからねー」と周囲が納得するしかないような…

バツ2男のお父さんも出奔した人だったというし、何だか色々複雑な部分もあるのでしょう。

お母さんから甘やかされて育った男性って感じの人だから、憎めない部分もあるんですけどね。

それでも、中年の独身女の私としては「同じ目に遭うくらいなら、一生独身で良い!」と思わされました。

どんなことがあったにせよ、別居中の夫に遺産とか渡したくないわー。

世の中色んな男女の関係があるものですね。