最近、urarara0724というメインブログ(FC2ブログの独自ドメイン)でもこのブログでもXでも使っているドメインキーワードを入れると、この別館ブログとXしか検索結果に出てこなくなりました…何故なの、Google…
だからと言って、全てのメインブログの記事をこっちに持ってくるのも面倒な上に、このブログのテーマだった「恋愛」というものから、すっかり遠ざかって生きております…
いやもう、自分がおばさんでもおじさんでも、どっちでも良いのよ。
元々恋愛対象外の男性に対しては、女友達と同じ感覚で接するタイプのため、趣味が合うなら既婚男性でも「一緒に駅まで帰ろうー」とか「休日遊びに行こうー」とか、相手の奥さんが嫌がらないだろう範囲で親しくしていますが、それを不快に思う奥さんもいるんでしょうね。
最近は連日のように既婚OBとNewJeansの話をメインに、そこから話が広がって、歴史とか英語とか雑学の話をよくしています。
OBは交友関係の広い人なので、先日のライブも会社の後輩の女の子と一緒に出掛けていました。
私も電車では同行しましたが、人によっては
「おじさんが、若い女の子をライブに誘うなんて⁉︎」
と思う方もいそうですね。
ニュジおじと化したOBは、息子達より年下のメンバー達のことを、自己弁護のように
「孫を見守るような気持ちで見てるんだよー」
と言いますが、まぁそこまで夢中になれるのは良いこと…実際に可愛いしね、彼女たちは。
このジャケットもOBはフルコンプして自室に飾っています。
私は私で男性の推しはいますが、今はもう「結婚するとしたら?」「彼氏にするとしたら?」みたいな目では見ていません。
身近な男性たちも、「この人…老後に一緒に暮らすなら、お互いのペースを崩さずに尊重し合えて楽そう…ってそれ、もう結婚や同棲じゃなくて、同居だな」とたまーに思うくらい。
長年連れ添った奥さんと親友感覚で仲良くしている男性を見ると、良いなーとは思いますね。
でも「こんな人とよく結婚する相手いたな」と思うこともあるし、「何で離婚しないんだろ?」と思うこともあるし、「離婚して良かったですねー」と思うこともあり、人間関係って色々ですね。
私より一回りくらい上の従姉妹が数年前に離婚したのですが
「次は、こういう人と再婚したいなー」
と言っていて
「まだ結婚する気あるの?」
と驚きました。
その従姉妹の兄は未婚のままなので、いっそ一緒に暮らせば?と思っているのですが、それ自体は聞いてみたら選択肢の一つとして考えてはいるそうです。
ニュースを見ていても、高齢で兄弟姉妹と暮らしている家の話、よく見かけますしね。
多分前々から書いていると思いますが、私自身はもう元彼にも、その後好きになった男性達にも、何の気持ちもありません。
しつこいタチなので、思い返してイラっとするとか、落ち込むとかは何年もあったりしたのですが、もうその時期も過ぎ、名前も何とか思い出せたり、出せなかったり、ですね。
推しと昔好きだった人が同じ名前だ、と気付くのに数ヶ月や数年かかったこともあるし…
しかし世の中には、私と同年代でもまだまだ恋愛している人はいます。
身近にも、私より上の年齢の時点で、次々と外国人彼氏を作っている方がいました。
今は人伝に聞いたところによると、彼氏が母国に帰ってからも連絡は取りつつ、でも娘一家と同居しているそうです。
離婚後に次々に彼氏を作ってたパワフルな女性、他には一条ゆかりくらいしか思い出せないわ…
私はもう、人間関係、コミュニケーションについて考えること自体、疲れてしまいました…
友達とアレコレ興味あることを話すくらいなら良いけど、愚痴を言うのも聞くのも疲れるし、相手にどう思われたか?とか反応に頭を悩ませたり、「もしかして軽んじられてる?」とモヤモヤするのももう嫌!
そりゃ、世間は推し活でストレス発散する人も増えますよねー。
ニュジおじは逆にHybeとミン・ヒジンのトラブルにストレスを溜めてますが…
「元彼と復縁したい」と思ってこのブログを読んだ人は
「うわー、このブロガーみたいになりたくない!」
と思い、心機一転新たな出会いに向けて頑張ってください。
「こういう人もいるなら、私もこのままで良いやー」
と思うのは、オススメはしません。
人それぞれ人生に求めているものは違いますしね。
私は無性感覚でいる方が楽になりました。
オシャレしないとか、女を捨てるとかじゃなく、ただ自分が好きな服を着たりメイク品を買ったりするけど、それは自分のため。
働いてる自分へのご褒美。
仕事が無くなったら…どうなるのかな…とは思いますけどね…
子供が欲しかったなー、とはやはり思うけど、いたらちゃんと育てられたとも思えません。
イライラすることいっぱいだったろうし。
家族仲良い家庭の話を聞くと羨ましいですけどね。
周囲に聞く限り、結婚して中高年になって、良い家族関係を築き続けられている方々は、半数以下くらいかなぁ。
その中に入っている方々は、やはり温和で優しくて賢い方が多いなぁと思います。
だから私には無理だー。
なんて頭でっかちに考えずに、楽しければ良し!となる方々こそ、中高年になっても恋愛体質でいられて、恋人を作ったり、結婚したりしているんでしょうね。
それはそれで、不倫じゃなきゃ素敵だなーと思います。
ただただボンヤリ生きていたら、恋なんて出来ない!
若い頃の方がやはりチャンスは多かった!
だから、まだ間に合う方は、不安があっても何でもガンガン行ってみても良いんだろうなぁと思うんですが…私はそれで上手くいかなかったので、何の参考にもなりません。
ただ、それで今の無性感覚になったことで、ある意味生きやすくはあります。
「男は」「女は」でイライラしなくて済みますからね。
何がどうなるか、人生最後にどう思うかは、誰にも分からない、というのが、自分より年上の人たちを見ていて思うことです。
私はもう手遅れと思っているけど、いやいやまだまだ可能性はある!と思う人も若干ながらいるかもしれないお年頃。
さて、どうなるのかなぁ、何かまた起きて、ブログのネタに出来たら良いんですけどね。