復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2023-01-01から1年間の記事一覧

中高年のオタク友達なら、男女の友情はあり得るし楽しい

この週末はOBに誘われて東京コミコンに行ってたのですが、メインブログにも書いたけどとても楽しい1日を過ごせました! 東京コミコン2023、2日目レポ~真剣佑とマッツ、トムヒ、豪華声優のファンサ比較! - 新田真剣佑 あちらは既婚男性ですが、妻子も会って…

大恋愛をしたことが無い、がコンプレックスで友情は壊れるか?AJLT8話ネタバレ

SATCの続編「AND JUST LIKE THAT...」をU-NEXTで観続けています。 AND JUST LIKE THAT... シーズン2 / セックス・アンド・ザ・シティ新章 今シーズン2の8話なのですが、シーズン1に比べると過去のSATCノリが戻ってきました。 話題のキャリーの過去の恋人エ…

八木勇征を見て思う「他人に期待してはダメ」という一般論

大人になる、特に中高年になってきて、縁が途切れた人、こっちから切ったり切られたり、が若い頃以上に切実になってくると共に、「どうせ縁は切れるもの」と諦観するようになってきました。 知り合って、一気にガーっと仲良くなって毎日連絡取るくらいだった…

新たな出会い、は海外に目を向ければ、中年でもたくさんある!は本当

メインブログにも書きましたが、この土日は韓国人のジャパニメーションやマンガ好きの韓国人の女の子(24歳の学生さん)と遊びました。 コロナ禍直前から英語の勉強を始め、1年前から言語交換アプリを使い出し、そこで仲良くなった女の子です。 言語交換アプ…

LGBTの方々は、独身中年より生産性がある

私は最近はLGBTQ+と書くようにしているけど、マスコミや世間はまだLGBTと言っているので、タイトルだけLGBTにしました。 まぁ他にも色んな呼び方があって、私もそこまで詳しくないのですが、エズラ・ミラーとかクィアを自称している俳優さんも増えてきてい…

独身同士で自虐ネタを話すのが1番気楽、で良いのか?

今1番職場では親しくしているのは、同じく独身で少し年下の女性です。 最近彼女がお弁当を作ってきているので、今までお互いいかに家事をサボっているか話し合っていた身として 「すごいじゃん!」 と驚いたら 「でしょ?誰も褒めてくれないから、せめて自分…

お人好しで頼り無い優しい男は恋愛対象外、と思う女心

人によると思うので、全ての女性には当てはまらないと思いますが、私の中ではタイトルのような男性向けは 「友達の彼氏や旦那なら『良い人』と言うけど、自分の相手としては対象外」 と思います。 最近めっきり色恋沙汰から離れてますけどね。 この冬は私は…