復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2022-01-01から1年間の記事一覧

40代前後のメンタル不調女はやはり危険人物なのか?

あまり詳細は書けないのですが、タイトルの世代の女性がやらかして大騒動になった、という後日談を先日身近で聞きました。 多分世の中にはそういうことがたくさんあって、でもコンプライアンス的にSNSに書かれていないことも多いのでしょう。 気にせず書いち…

その場凌ぎの嘘をつくリア充男の気持ちが分からない

恋愛とは関係ないのですが、昨日30代のリア充男性同僚が 「いま帰って駅周辺で人と会っちゃうと、遊ぶの断った言い訳が嘘だってバレちゃうから、時間ずらさないとなー」 と言っていました。 最初周囲は「あぁ、女の誘いを断ったのね?」と思ったのですが 「…

旦那の女友達は、40歳過ぎても嫁から嫌われる?

メインブログでも書きましたが、先日男友達の結婚式に参列しました。 urarara0724.jp あんなに「結婚して責任を持つなんて、怖くて考えられない」と言っていた男が、出会って速攻で付き合い、同棲を始めたと思ったら結婚式の招待状が届き、コロナで延期の連…

無差別事件を起こしそうな孤独な独身中高年、とは

若い頃は転職を繰り返していた私ですが、今は不満はたくさんあるけど人生で1番長く一つの会社に勤めています。 コロナ前から業績も良くなく、今後いつまで保つかなぁという不安がありつつ、もう転職活動する気力が無く…な状態のため、人がバンバン辞めていっ…

「復縁に執着すると、視野が狭くなる」を実感

最近くらもちふさこの「花に染む」というマンガを再読し、あまりに伏線が張り巡らされている上に、行間の多い「解釈は読者にお任せ」な部分ばかりで、なのに胸キュン度が高いため、 「このセリフはどういう意味?」 「え、ここのシーンとここ、繋がってたの⁉…

復縁したい、から復縁失敗、にブログタイトル変更

いつかブログタイトルを変えよう、と思いつつでしたが、キリが良いのでメインブログ共々「アラフォー」から「40代」に変え、更にこちらは「復縁したいのに無視されている〜」から「復縁失敗」に変えました。 もう復縁したくないですしね… 会いやすくするため…

趣味の合う人との新しい恋をSNSで見つけることは出来るのか?

数ヶ月前にSNS上で知り合い、親しくなった男性がいます。 知り合ったキッカケは書き込みをもらって、その後DMでその書き込みをした経由とプロフィールを聞いたことでした。 その後その方の投稿を見ていて、彼の居住地が私の親族の家から数駅隣と知ってビック…

恋愛がうまくいかないストレスを、オタ活で埋めることはできない、むしろ虚しい

基本的にこの話はメインブログの方に書いていたんですが、何だかもうあちらには書きたくなくなったので、こちらに書きます。 ブログタイトルの意味が全然無くなってきていますが… というのも、東谷義和のことは2019年の時点から色々調べてまとめていたけど、…

無駄な妄想、執着心をしない、が楽な人間関係の築き方?

昨日久々に元彼の夢を見ました。 最後の最後「もう会う気は無い」というような内容のメッセージが届き、憤慨して「いや、ちゃんと会うなり電話なりで話したい!」と言おうとする、というもので、実際の記憶の流れと似てる部分と違う部分があります。 目覚め…