復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あえて読んでいない返信

実は、一週間前に鈴木さんに長々メールをし、返信は翌日届いたけど、開封していません。 その後話す機会が数回ありましたが、私は普通にニコニコと接しています。 最初鈴木さんはちょっと戸惑った顔をしていましたが、こちらから話しかけたら笑顔になり、以…

「女友達みたいで楽な男」と「頼り甲斐ある男」

男友達と飲みながら 「元彼と鈴木さんって、一緒にいて楽で居心地良くて、でもトキメクってとこが似てたんだけど、そういう居心地良い男って、単に女慣れしてるだけで、誰にでも合わせられる男ってことらしいんだ」 と話したら、驚いていました。で、 「俺も…

アラフォーで「恋愛って何か分からなくなってきた」は夢見がち?

昨年一緒に片思いトークをしていたアラフォー美容師さんに 「最近何かありました?」と聞いたら 「恋愛って何なのか分からなくなってきました」と返ってきました。 その脇にいる20代半ばの女の子は、長年付き合った彼氏と別れた数ヶ月後には新たな彼氏が出来…

小声でコソコソ話して、親密度アップ!というテクニックは効く?

取引先に、まさにジェンダーレス男子!というう、それはそれは可愛い20代前半の男の子がいます。 華奢で色白で目が大きくて、本人も「僕、可愛い」と自覚してる感じ。 話し方も甘えた感じで 「そうなんですよ〜」 と語尾を伸ばしたり、じっと目を見つめてき…

同情だけじゃなく、目線の違うアドバイスが効くこともある

ここしばらく悩んでいた件と、昨日あった嬉しい話を偉いさんと話したら、別視点での意見を言われて、なるほどーと思いました。 私は長年少人数の会社で働いていたので、直属の上司の更に上の考え、というのに触れる機会が無かったのですが、それぞれ同じ目的…

傷付けるより、喜ばせる方が難しい

メインブログにちょっと書きましたが、今日鈴木さんの上司がすれ違いざまに 「ガンバレ」 と声をかけてくれました。 仕事のことなんですが、直属の上司からクソミソ言われたばかりだったので、すごく有難くて涙が出ました。 ちょうどその後で鈴木さんの後輩…

執着するのは「損」をしたくないから

「執着」についてググっていた時に見かけた言葉です。 「諦めたら、手に入らないかもしれない!損をしたくない!」 という気持ちが「執着」を生むと書かれていました。 例えば、振り向いてくれない彼を追っていたら、いつか振り向いてくれるかもしれない。 …

誤解する方が、誤解させる方が悪い、と言う人

ぶっコロ助!!!!! 具体的には書けませんが、今、頭の中はこの言葉でいっぱいです。 確かに私が悪い。でも、それを糾弾して追い詰めて、「そうさせたお前が悪い」「信用できないし、そうさせたのはお前だ」と言い、その言葉の解釈で 「私が全て100%悪いっ…

「さようならメール」の代わりに「ダメ出しメール」

先ほど、「正論のアドバイスはいかがなものか」という記事を書いたにもかかわらず、やっちまいました。 鈴木さんに、それはそれはど直球の、「君、ここ良くない」という、長々としたダメ出しメールを送ったのです。 ただ、送ったことに後悔は無い、というか…

アドバイスをする=「お前は頑張っていない」と言うも同然

一つ前の記事でもご紹介した、おかざき真里の「かしましめし」1巻を読み終わりました。 いわゆる、料理のレシピを紹介しつつ、登場人物の生活を描く系マンガです。 手軽に出来てヘルシーで美味しそうなメニューを見て、久々に料理をしたくなりました。 かし…

自分を曲げたくないけど、仲間はずれにもされたくない

友達と旅行にいく夢を見ました。 仲良いジャニオタと、同級生でジャニオタと仲良いけど私とは偶に会うくらいの漫画家と、漫画家の知人のいる土地に行く夢でした。 多分寝る前にHuluで「プール」を観たからでしょう。 プール [DVD]出版社/メーカー: バップ発…

八方美人で当たり障り無い短文メールは、失礼?

鈴木さんに、一応フォローメールを入れました。「冗談ですよ」と入れつつちょっと長めのメール。そしたら 「ありがとうございます! 昨日はすみませんでした。 良い週末を」 という、大変当たり障りない無難な短い返信が来ました。 一体何に対しての「ありが…

無駄な気遣いですれ違うのは、相性が悪いから?

今日は鈴木さん残業してるなぁ、と思っていたのですが、ふと見たらいなくなっていました。 でも、鈴木さんが使っていた部屋の電気は点いたまま。 離席してるのか?消し忘れて帰ったのか?と思っている内に、同僚が退社すると言うので、私も一緒に帰る準備を…

娘にも自分と同じ辛い目に遭って欲しい母フネ〜サザエさん妄想

女性は共感を求める性質があるからか、 「娘や友達にも、自分と同じ辛い目に遭って欲しい」 と望む人がいると言います。 旦那や子供の世話に疲れた主婦が、独身の友達に 「早く結婚しなよー、で、この地獄を味わって欲しい」と言ってみたり。 ちなみにこれ、…

「先入観」は正確な判断の邪魔をする

いやー上司の「先入観」の強さに辟易しております。 鼻から私の話を疑っていて、端的に話しても別方向に想像して 「そうじゃない!」 と言い出し、結局あれこれした挙句、私の最初の主張に話が落ち着いても 「分かりやすく話さなかったお前が悪い」 的な方向…

サザエさん妄想〜カツオ「一般論」と「現実」の差を感じる

今日同僚にサザエさん妄想のことを話したら 「く…くだらねぇ!」 と笑われて、満足。でもその後話してみると 「ノリスケさんは絶対浮気するよね!」 「あれはする!外回りだし、新人女作家とかねぇ」 「サブローさんは、やっぱり御用聞きついでに人妻を弄ぶ…

被害者と加害者、本当に悪いのはどっち?〜放送禁止

最近怖い系の動画を色々観ています。 ここ数日観てたのは、「放送禁止」シリーズ。 放送禁止 DVD封印BOX 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2006/08/25 メディア: DVD 購入: 7人 クリック: 171回 この商品を含むブログ (47件) を見る 例えば、最初…

ギャップを見せると、本当に男心は掴めるのか?

今朝、鏡を見ていたら、前髪に白髪を発見しました… 前回1本見つけてショックだったのも、やはり前髪。 顔周りの白髪は老化現象だから、仕方ないって美容師さんが言ってました… さて本題。 「ギャップを見せると男心が掴める」 とよく聞きますが、本当ですか…

本日のサザエさん妄想〜マスオさんから離婚を切り出された気持ち

「今夜、2人で外で話したい」 と朝マスオさんから言われたサザエさんは、久々のデートかと思ってウキウキして出掛けました。 オシャレなディナーかと思いきや、連れて行かれたのはファミレス。 そして、「好きな人が出来たから、離婚して欲しい」と切り出す…

いくえみ綾「アイスクリーム チョコレート」が切ない

先日ちょっとトラブルがあって、昼食時間が遅くなりました。 疲れ果ててボンヤリと、食事中に電子書籍で買ったいくえみ綾の「ケチャップマヨネーズ」を読みました。 これ、以前は紙の本で持っていたのですが、蔵書整理した時に処分してしまったのです。 8月…

サザエさん一家の妄想にハマる人は多いらしい

ちょっとググってみたら、サザエさんがマスオさんと離婚してサブちゃんが磯野家に仲間入りしたものの、DVが始まってあっという間に別れる…という物語が出てきました! なんだなんだ、やっぱりみんな、サザエさんで妄想してるのね? 私の今日の妄想は 「私は…

サザエさん一家で妄想をして、執着心を捨てる!

「執着」に関して他のサイトとかちょっと見てみたのですが、うーむ、長文読むの、だるい… やっぱりアレですね、所々太字とか赤文字にしてもらえると、サッとそのポイントだけ読んで、良さげなら前後も斜め読みしてって出来て良いですね。 「執着心は悪いもの…

ボランティア辞退の受理メールに、心が折れる

「今後、べつの機会にご参加意向をお持ちいただける場合はご自身のスケジュール等、事前によく検討いただいたうえでご参加をいただけましたら大変有難く存じます。」 あちら様の言い分はごもっともですが、私はやっぱりボランティアは無理だーと思いました。…

大吉を引くのに運を使ってる、としか思えない

私はよく神社でおみくじを引きます。 半数は大吉です。 引きたびにInstagramに投稿しています。 ググると、大吉を引く確率は29%と言われているそうです。 もちろん、中吉や小吉も引くし、お寺では凶をひいたことも数回あります。 でも、半数は大吉で、今日も…

ボランティアと婚活は似ているかもしれない

メンバー5人中、私含め3人がスルーしていたボランティア体験ですが、私が「この人が返したら自分も…」と思っていた方が、ついに返信をしました。 www.urarara0724.com メールが迷惑メールに入ってしまっていた、ということで、丁寧な挨拶と、参加の表明が書…

何度も同じような辛い目にあう原因を探る方法

私はホラー好きで、HONKOWAの愛読者ですが、幽霊の話だけではなく、スピリチュアルな話も時々掲載されています。 何度も同じような辛い目にあう原因を探ってみたら、前世の自分が辛い思いをしていたとか、守護霊が必要以上に辛い修行をさせようとしていたと…

執着しない人は、自分だけが可愛い冷酷な人?

季節の変わり目&疲れが溜まって、カラダがガチガチなのに寝付きが悪くなりました。 こうなると、マッサージに行くのもだるい。 ということで、岩盤浴&温泉に行ってきました! ホントは箱根あたりに行きたかったけど、最近散財し過ぎですからねぇ。 都内には…

無視するのは「問題をハッキリ明確にしたくないから」かもしれない

恋愛ではないですが… 以前書いたボランティアのグループから、連絡が来続けていますが、私含め3人がスルーし続けています。 www.urarara0724.com 残る2人のメンバーからは、数日に1通ずつ連絡が来ています。 最初は挨拶、次に様子伺い、その後考えていること…

「社会人の私」と「同僚に失恋した女な私」の違い

私は元々「鈴木さんはイケメンで可愛い!」と周囲に言っていました。 なので鈴木さんと親しい人たちから色々情報をもらったりしてたし、鈴木さんもそれが分かっていてニコニコと私と接していました。 この過程を知っている大人は、「うららさんは本気で鈴木…

執着する気持ちを理解できない人は幸せ?

コメント欄に質問をいただきましたので、記事でお答えしようかな、と思います。 一応コメント欄に返信はしていますが、そこには書ききれませんでした。 頂いたコメントは 「初めまして。 いつも楽しみにしています。 昔、恋していた気持ちを思い出させてくれ…