復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

DV鬼嫁と子供のために離婚しない夫もいる、らしい

会社の年上男性は、常日頃からいかに妻が怖いか、をネタのように話しています。

帰宅して家事をやらないと怒鳴られる、洗い物が遅いと水をかけられる、ウッカリ家事をやらずに寝落ちしてしまうと殴られたり蹴られたりして叩き起こされる、子供の前で馬鹿にした発言をする、などなど。

ちなみに奥さんは専業主婦で、子供3人。

上の子は高校3年生の受験生で、共通テスト1日は目標に届かず、帰宅してから奥さんは子供を叱りつけまくったそうです。

仲裁しようとしたけど、火に油を注ぐのでそのままにしたとか…

でも2日目は上出来だったらしくて良かった、と言いながら、男性は昼休みに子供の願書を出しに郵便局に出掛けていきました。

 

正直、仕事振りを見てもあまり要領の良くない男性です。

だから奥さんがイライラする気持ちも分かる。

で、苦手だと分かっている書類提出作業を旦那にやらせようとした奥様は、夫も大きな子供の1人と思っているのでしょうか?

先日「あんなヒステリックな、すごい過激な人に出会ったの、妻が初めてなので、こんな人がいるんだと驚きました」と言っていました。

私は家族や仕事先でその手の人は色々見てきたから、これまで会ったことなかった、というのも驚きでしたが…

 

ちなみにこの男性の家族は穏やかタイプらしく、妹さんからお菓子と共に「大好きなお兄ちゃんへ」と書かれたメッセージカードが届いたのを見せてもらったことがあります。

「毎日仕事を頑張ってるお兄ちゃん」と書かれていたのには、「いや…コミュ力低くて、要領悪くて、結構厄介なお兄さんなんですよ?」とツッコミたくなりましたが、でも優しい妹さんですよね。

だからか、一時期男性は奥さんとの関係が悪くなると実家に帰っていたそうです。

そのせいか、妹さんと奥さんは不仲だとか。

で、奥さんは義妹からのお菓子は食べないから、と会社で配られたのですが、何だか色々カルチャーショックでした。

 

「何で離婚しないんですか?」と聞くと

「子供が可愛いから」と返ってきます。

「もし離婚したら、あの奥さんは二度と子供に会わせてくれなくなる」と。

「いや、家庭裁判所の判決次第で親権は夫側にいくこともありますよ」

と言っても、もしどんな判決が出ようと奥さんは認めないだろうと言うんですが…まさにDV被害者の心持ちなのでは…

妻が夫にDVをするケースは、「きのう何食べた?」でもありました。

可愛らしい奥さんで、まさかガタイの良い旦那にDVをするように見えなかった、というのが印象的でしたね。

 

私は女なので、やはり夫の不倫で離婚とか、向こうから離婚を言い出された、という話を1番多く聞きます。

女性側が「子供が成人したら離婚、と決めていた」というケースもありましたが。

離婚後も子供はどちらとも会ってるケースが多いかな。

だから「離婚したら子供に会えない」とか「子供のために離婚出来ない」と男性が愚痴ってるのは、私からすると珍しいケースです。

「でもやっぱり妻が好き」

という言葉が一切出てこなくて、それが照れなのか本心なのか分からないけど、毎日のように

「昨日奥さんにこんなことされた」

を聞くのも疲れる…

 

「帰りに牛乳買ってきて」

とスマホに返信が無いからと奥さんが会社に電話してきた、とかも、他の同僚から驚きエピソードとして聞いたことがあります。

お買い物や洗い物の家事を男性がするのは良いことだと思うけど、本人が「やろう」と思っていず「やらなきゃ怒られる」と思っているのは、構造としては謎ですね。

共働きなら分かるんですけど。

各家庭色んな事情があるんだろうと思いますが、個人的には

「そんな両親を見る子供は、嫌な気分だろうな」

と子供目線で考えてしまいます。

母親に経済力があるなら、離婚すれば良いのに、と思うかも。

 

しかし、この男性は「こんなこと話したら、男として情け無い」と思わないタイプだから日々こんな話を会社でしますが、言えない男性も世の中にはいるんでしょうね。

家で怒られまくってるから、会社で怒られても全然気にせず、ミスしても焦りもしない姿を見ていると、とりあえず仕事に悪影響を与えるのは止めてくれ…と思ってしまいます。

実はそう見えないだけで、本当は気にしてたりするのかな?と思ったりもしたけど、やはりその気配は全然無いし。

私もヒステリックなタイプだから、やっぱり独身でいて良かったのかなぁ、なんて日々思わされてしまいます。

ま、奥さん側の意見を聞いていないので、真相は分かりませんけどね。

男性本人も反ワク陰謀論者だったりするから、変わった人だなーと思ってるし。

世の中色んな人がいるものですね。