復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2017-01-01から1年間の記事一覧

元彼の友達にTwitterをブロックされてた

元彼の友達で、数回会った男性がいました。 当時同業者で、元彼の友達たちとはTwitterで繋がっていたので、時々イラレの機能を教えてもらったり、同業者ならではの会話をしていました。 ただほとんど会ったことも無かったので、元彼と別れてからは連絡を取っ…

元彼に送った怖い最後のやり取りメールを晒します

実は、元彼にもクリスマスメールを送っていました。 鈴木さんにLINEをする前に、気分を紛らわす為に送ってしまったのです。 その後、最後にFacebookのメッセンジャーで元彼とやり取りした履歴がGmailに残っていたのを見てしまいました。 (元彼の名前を検索…

泣ける!脈ナシなクリスマスLINEの返信を公開

古い人間なので、クリスマスにはメールやLINEをしたい派です。 鈴木さんには送らない方が良いかなぁとは思ったのですが、まぁもう脈ナシとか考えるのではなく、やり取り出来るだけ有り難い気持ちで送ってしまいました。 で、あー脈ナシの男って、こんな返信…

「私は可愛い」と思い込んだおばさんストーカーは、本当にいた

先日半年振りに歯医者に行って、歯のヤニ汚れをキレイに落としてきました。 歯医者から先月DMが来て、あー年末までにまたクリーニングに行かなきゃなぁと思いながら歯を見たら、かなり汚れがベッタリついていて、これまで気付いていなかった自分に驚きました…

復縁の実例を聞いて、やっぱりご縁次第と納得

メインブログに書きましたが、ここ数年恋バナを一緒にしていた美容師さんが7年前の元彼と復縁したそうです。 urarara0724.jp この美容師さんは37歳で、ちょうど一年前に片想いを諦めていました。 片想いしていた時には、お誘いLINEを送信するのもドキドキし…

見返りが欲しいから「クリスマスプレゼント」を用意したい?

ここ数年でグッとテレビでクリスマスソングが流れる機会が減った気がします。 単に私がテレビではHuluばかり観てるからかもしれませんが (今やってる小林聡美と大島優子の「コートダジュール」、WOWOWの方の話も観たいけど、その内Huluでも放送されないかな…

ありのままの自分を受け入れてくれる人を探したい

昔々の新人時代に、男性上司から飲み会でボロクソに言われて泣きました。 その時、何故か強がりで 「こういう時に、私はワザと泣いてみせてるんです。そうしたらそれ以上は酷いことを言われないから」 と言いました。何でそんな風に言ったのか、あまりに昔過…

「怖い女」と言われる人が思っていること

昨日、昔の同僚たちと飲みました。 私が社会人2年目の時に新人だった人と話している時に、私が元同僚の子供を可愛がっているという話になったのですが、 「え!うららさんが可愛がる人が、この世にいるんだ〜」 と笑いながら言われました。 確かに当時、私は…

しいたけ占い2018上半期が、すでに当たってる気がする

いくつか前の記事で、私はもう他人からアレコレ言われても、今までに何度も同じことを言われていて、自分なりに散々考えて苦しんでいるので、「もう自分変わらない」と開き直ることにした と書きました。えぇ、まさにしいたけ占いの2018年上半期のところに …

縁結びや復縁で人気の神社が、片思いや復縁に効果がない理由は?

以前このブログでは、復縁神社の記事が検索上位だったので、そこそこアクセスがありました。 が、先月「復縁」「恋愛」がらみのGoogleのアルゴリズムが変わったようで、検索順位が一気に落ちて、アクセスが無くなってしまいました… www.urarara0724.com 代わ…

鈴木さんネタは完全終了のお知らせ

ここしばらく、こちらから連絡して毎日のようにちょこちょこと鈴木さんとやり取りをしていました。 最初は楽しくやり取り出来ていたけど、徐々に鈴木さんの返信がアッサリとしたものになっているのに気付いてはいました。 もうだいぶ前から、通り過ぎる時な…

他人を「変えてやろう」なんて恥ずかしく思い上がり

タイトルは稲葉浩志さんのソロ、Wonderlandの一部の「君」を「他人」にしています。 Wonderland 稲葉浩志 ロック ¥250 provided courtesy of iTunes 昨日は久々にある年上の友人と会いました。 彼女はドラマの趣味などが合う人で 「監獄のお姫さま、観てる?…

鈴木さん、後輩美女にバカにされている…

昨日は数人飲みをしたのですが、中に鈴木さんの後輩の美女がいました。 顔は美しく、真面目で可愛らしい美女です。 以前から、彼女は鈴木さんのいい加減なところが嫌いだろうなぁ、と思っていましたが、やはり積み重なったことがたくさんあるようで 「…先輩…

「ストーカー」と「面倒だと思われる」のは別物かもしれない

よくネット質問サイトで、元恋人を忘れられずにいる人、片思いしている人を諦められない人に 「アンタはストーカーだ」とか 「そのままだとストーカーとして逮捕されますよ」と回答する人たちがいます。 けれどその相談の中に書かれている行動のほとんどが、…

「悪いこと」をした方が「普通」で「良い」とされることもある

先日頭に来ることがありました。 同僚の文章をチェックした時に、いくつか言い回しが分かりづらいところ、説明が足りないところ、辻褄が合わない部分を指摘修正したのですが、その時に 「こんにちわ」→「こんにちは」 と赤字を入れました。 その後改訂版が送…

好きな人にストーカーだと思われてしまった過去がある人へ

このブログに「ストーカーだと思われた」というキーワードで来た方がいました。 このキーワードで検索するとどんなサイトが他に出てくるのかな?と思ったら、やはり発言小町など質問サイトが多かったです。 ちなみにこのブログだとこちらの記事が上位に表示…

ダメなところを見せられる=心を許してくれている、ではない

先日ちょっと鈴木さんにモニタリングをお願いしました。 鈴木さんを選んだ理由は 「適当で、細かいことを気にしない、不器用で雑な人」 だからです。この人選は正しかったようで、他の人はサラッと出来たことが、鈴木さんは難しかったと言っていました。 も…

他人を攻撃するのは、反撃される機会を作る、ということ

先日、「くっだらないなぁ」と思うようなことで、私への不満をわざわざ上司経由で言ってきた人がいました。 こういうどーでもいいと思うようなことが、その人には大きな問題に見えるのでしょう。 ググると同じ職種の人が愚痴を書いた質問サイトがワラワラと…

「孤独だから」病になるのか、「病だから」孤独なのか?

42歳ストーカー女性の記事を色々見たのですが、被害男性、女性の母親と弟のインタビューもワイドショーに出ていて、つくづく人の気持ちは他人には変えさせられないこともあるんだなぁとか、客観性を失うと人はどこまで行くのかわからなくて怖いなぁと思いま…

好きな人が仕事のミスをした時は狙い目?

時々恋愛マニュアルを読んでいると 「彼が弱っている時に支えましょう!」 というのがあります。 そういうのを狙って、地震の時に好きな人にメールして、返信が来たとか来ないとかでネットにお悩み相談を書き込む方もよく見かけました。 あと、仕事のミスを…

病的な妄想で恋をするストーカーおばさんに、自分もなっていたらどうしよう…

先日鈴木さんのマナー違反を怒って以来、鈴木さんはキチンと返信をくれるようになりました。 今までは私の方が一通多いやり取りで終わっていたのですが、お説教メールの時に 「自分が何をしたのか分かってないのかなと思った」 と私が言ったので、やはり往復…

父親や兄弟の存在は恋愛に影響を及ぼすのか?

「あなたのことはそれほど」の最終巻を読み終わり、また改めて5巻を読みました。 ドラマ化してしまったせいで、他の人の原作の感想を読みたくても、ググるとドラマの感想ばかり上位に出てきてしまい、断念… あと「不倫」ばかり注目されているものばかりで、…

「傷心のおくすり」を人前で読むのは難しい

電車では大抵の方がスマホを見ていますが、今日は珍しく本を読んでいる人がいました。 20代半ばか30代前半風に見える女性が読んでいた本にはカバーが無く、スッキリした可愛らしいデザインの表紙には「傷心のおくすり」と書かれていました。 傷心のおくすり …

信心すれば…大吉がひける!四谷於岩稲荷田宮神社

先日エスパーから 「お供え物すると、やっぱり良いんだよ!」 と言われたので、今日はコンビニでワンカップ大関を買ってから四谷の於岩稲荷田宮神社に行きました。 先に女性2人組が来ていて、狭い神社なのでちょっと気後れしてしまい、お供えする前にお参り…

振られた元彼の連絡先を消すより、登録した名前を変えてみては?

これまでフルネームで登録していた鈴木さんのLINEや連絡先を、某キャラクターの名前に変えてみました。 ホントは違うけど、仮に「コロ助」にしておきます。 すると、鈴木さんから返信が来ても、名前を見た瞬間に脳内にコロ助の顔が浮かびます。 内容を読んで…

「憧れ」でも「好き」でもいい、稲葉浩志さんが好き!

B'zのニューアルバムが出ました。 もちろん買ってますし、火曜にテレビ出演したのも録画しました。 DINOSAUR (初回限定盤)(DVD付) アーティスト: B'z 出版社/メーカー: バーミリオンレコード 発売日: 2017/11/29 メディア: CD この商品を含むブログを見る 火…

「頑張っても出来ない」と「努力が足りない」は別物

鈴木さんに送ったお説教メールに、とても丁寧な謝罪の返信が来ました。 お説教出来るような人間ではない私は、その後フォローとして某キャラクターのカードの裏に「がんばりましょう!」と書いて机に置き、それに対するお礼メールが来たので 「私もお説教メ…

セクハラが引き起こす人間関係の問題は根深い

震災直後、TwitterでNHK_PRの中の人、現在作家の浅生鴨さんのツイートを読むのが好きでした。 中の人などいない: @NHK広報のツイートはなぜユルい? (新潮文庫) 作者: 浅生鴨 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/05/28 メディア: 文庫 この商品を含むブロ…

鈴木さんに怒りのメールをした

昨日一日イライラしていて、今日会社で同僚にちょっと鈴木さんのことを愚痴りました。 真面目な同僚は「ありえない!」とやはり怒っていました。 同僚の怒る様子を見ながら、私が何故怒っているのかをまた考えてみました。 私が鈴木さんに対して1番怒ってい…

好きな人に「余計なお世話」なことを言ってしまう

もちろん頭で理屈は分かっていても、好きな人とうまくいかないという状況は「孤独」を感じさせます。 自分を好きになってもらえないのは、自分が悪いからだ、と卑屈になったり、 自分を愛してくれない人を好きになった自分を責めたり、 容姿や年齢や性格など…