復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの既読スルー、実は入院してた、というケースの話

先々週くらいに、友人2人に 「忘年会か新年会しない?」 とLINEしていました。 1人はOKの返信が来たけど、もう1人は既読スルー。 OKを出した子は既婚子持ち、既読スルーは独身。 心身が不調だと返信しないことがよくあるので、私は既読スルーを気にしないこ…

イブにお通夜、クリスマスにお葬式

今日は友人と早稲田の穴八幡宮に、一陽来復御守を買いに行きました。 去年から買い始めたのですが、由緒ある縁起物を買うのは楽しいですね。 「変な壺とか買わされないように気を付けて」 とかよく言われますが、このブログで以前書いていたように、占いにハ…

パワハラしている側には「悪意」が無い

今日ちょっと笑ってしまったこと。 職場で明らかにイジメに近いパワハラをし続けている人に、さすがに…と思ってフォローの言葉を発した人がいたのですが、相手は 「なに?情が移ったの?」 と鼻で笑って言ったそうです。 同じ職場の人に対して「情が移る」っ…

「同期のサクラ」のように友達が鬱になった時、百合の対応は最悪!

先日元同僚Aに会った時 「◯ちゃんには声かけなかったの?」 と質問したら、ヒソヒソと 「◯ちゃんは、連絡取れなくなっちゃったの」 と言われました。 この◯ちゃんも元同僚で、一時期は定期的に3人プラスAの子供と遊びに行っていた仲。 しかも私は◯ちゃんと合…

大人だって、誰かに「頼りになる人」と思われたい

今夜は昔いた会社の忘年会でした。 正確にはちょっとニュアンスが違うというか、今は同僚や後輩はシェアオフィスでフリーランスとして働いています。 で、合同忘年会のような感じだったため、参加者のほとんどは知らない人。 それでも知った顔と挨拶し、飲ん…

男友達の結婚式は、1人では参列しづらい

少し前に男友達に彼女が出来た、と書いてましたが、今日正式に「結婚式の招待状を送りたいので住所を教えて欲しい」、と連絡がきました。 めでたい! 式は来年春とのことです。 先日他の男性知人もSNSで結婚報告していて、共通の友人が結婚ラッシュに驚いて…

「独り」は自由でもあり、不自由でもある

昨日メインブログでも愚痴りましたが、ずっと行きたかった北九州市の焼肉屋さんで 「1人客はお断り」 と冷たく追い払われました。 #新田真剣佑 や#西島秀俊 のサインがある北九州の焼肉「花たれ」は、お一人様お断り&酷い… - 新田真剣佑 あちこち1人で旅行し…