復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元彼に少し似た男性と出会った!けど…

昨夜は定例飲み会の特別バージョンでした。 ハロウィンと誕生日会を兼ねていて、メンバーがいつもより多く、初対面の方もチラホラ。 最初は顔馴染みのおじさま方と話していたのですが、しばらくしてから別のテーブルに移ってみると、少し元彼に似た気になる…

情はあるけど、距離を置くべきか悩む人の気持ち

一つ前に書いた、「彼氏も結婚も興味が無い趣味人」の友人、以前メインブログにもここにも書いた気がしますが、現在働いていません。 正確には、傷病手当をもらいながら休職しています。 転職を繰り返していて、もう傷病手当もらうのは4社目くらい? これも…

好きなことだけしている人は「変わり者」?

先週は久々に旅行に出ていたので、今週末はゆっくりしよう、と思いつつ、昨日は気になっていたムー40周年展に行ってきました! ムー40周年展。宇宙人だ!#宇宙人 #ムー 以前からブログでチラホラと書いてきた知人霊能者がこの雑誌に執筆しているので、SNSで…

一緒に旅行をして楽な人と、疲れて険悪になる人の違い

この週末はほぼ人生初で、10人の方々と和歌山旅行に行ってきました! 元々友人の社長の主催する月一の飲み会に2年程顔出ししていて、その社長さん繋がりのおかげでスポンサー付き旅行&まだ数回しか会ったことない方々との大旅行! 人見知りで大人数での行動…

落ち込んでる時に、絶対に笑えるムロツヨシ

同僚に教えてもらったNHKの番組「LIFE!人生を捧げるコント」の公式Twitterを観て、サスペンダー王子がずっと脳内をぐるぐるしています。 どんなに落ち込んでる時でも、これ観たら絶対笑える! と思うので、まだ未視聴の方がいたらぜひ! 黄金原です。今夜22…

結婚して苗字を変えたい!か?

今日のランチで、同僚とレジに並んでいたら、ちょうど播磨さん夫婦が組んで接客をしていました。 同僚に「ホラ」と小声で合図を送ると、 「あ!なるほどー、あの人が播磨さんの奥さんだったんだー」 と納得の笑顔。 テキパキ働き者夫婦のおかげで、お会計が…

仕事熱心な素敵なご夫婦

同僚とほぼ毎日同じファストフード店でランチをしているのですが、そこの店員さんの中に、一際テキパキと愛想よく働く男性がいます。 昼時は「店員2人が組んで、1人が注文を聞いて品物を用意、もう1人がお会計をする」、というシステムで接客をしているので…

秋の空のように気持ちが変わる女は怖い

以前占いで「熱しやすく冷めやすい性格ですね」と言われたことがありますが、全くその自覚はありません。 友人達のハマっているものが次々代わるのを横目に見ながら、ずーっと人生の半分以上B'zが好きだし、ブログもなんやかやとメインブログを4年続けている…

テメーとかマジとかヤベーとか言う、口汚い女はお嫌いですか?

一時期HULUから消えていたドラマ「黒い十人の女」がまた復活しました! 黒い十人の女 DVD-BOX [ 船越英一郎 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 特撮・ヒーロー > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 15,529円 このドラマでバカリズムはわざと女性たちに 「ふ…

続々と男性芸能人が美容系ステマをする理由は?

私が若い頃、急に男が眉を整え始めたりして、それをマスコミが嘲笑する空気がありました。 今思い返すと、もっと上の世代の時からロン毛の男性、身嗜みに気を使う男性はいたのに、 「男が女のように美容を気遣うなんてけしからん!」 なコメントがあったのは…