復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

恋と子供と男女平等を欲しがる女が苦手

先日、アメリカ在住の中高時代の友人から、予定より早く産まれたというハーフの女の子赤ちゃんの写真が送られてきました。

最近周囲が出産ラストスパートになってきていて、さすがに慌てた気持ちになっています。

でも家に帰って真剣佑観る生活しちゃってますけど…

近々人に会う予定は、六本木ヒルズの庭園でバーベキューをするのと、秋に和歌山旅行に行くこと、あとはマイルが貯まったらアメリカに行きたいなーと思ってるくらいです。

 

好きな人と結婚して子供が産めるって、とてもしあわせなことだよねー

とか思ってる時にTwitterを見ると、子持ちパート主婦をしている歳下の友人が、やたらと旦那の愚痴や男女平等に対する不満ツイートをRTしては憤慨していて、正直ゲンナリします。

私も家事育児しながら男性と同じ量女性が仕事をするのは一人じゃ無理だろ、とは思いますが、仕事から帰ってイライラしてる奥さんの機嫌取りの為に家事育児を「させられてる」と男性が思う気持ちも分からなくありません。

独り身なのにロクに家事さえしない私にとっては、これに育児と嫁の機嫌取りが加わったら

「何のために働いてるんだっけ?」

と思う瞬間がきそう…

 

まー男女共に「好きな人といられて、尽くせて、喜んでもらえて幸せ」と思えたら素敵なんでしょうが、実際には難しいんでしょうね。

こちらは今は想像しか出来ないのですが、仲の良い友人が旦那や育児のほぼ愚痴を言わないので、ツイッターに溢れる不平不満と

「日本は遅れてるー海外はー」

ってのが苦手です。

いやいや、海外もそんなキッチリ男女平等じゃないから。

SATCで散々やってたじゃないすか。

 

先日「きのう、何食べた?」の新刊について友人たちとLINEで話しました。

ケンジが働く美容院の店長は、散々浮気しまくってもケロッとしていたのですが、ついに離婚届を置いて奥さんに出ていかれてしまいました。

私にはそもそもあんなシッカリした美人の奥さんがあの店長と結婚した理由が分からないのですが、既婚の友人曰く「そんなもんじゃない?」とのことです。

 

そうかなぁ、どうかなぁ、と思ってましたが、真剣佑絡みで調べてみると、野際陽子と千葉真一もそんな感じだったっぽいですね?

でも色々あったお陰で真剣佑と郷敦くんが産まれてるから、やっぱ子供を作るってスゴイわ。

日本の映画界にアクション俳優と真剣佑を産み育てただけでも、千葉真一には紫檀勲章をあげたいです!

 

昔の真剣佑が17歳の時のテレビ番組を観たら、千葉真一が親バカで真剣佑に「正直、本人には言えないけど、うっとうしい」と言われていて、でもそう言われても

「え?ダメ?」

と可愛く58歳下の息子に言う千葉真一のキャラは、今の真剣佑にちょっと近いと笑いました。

そういうの見ると「男の人は可愛いなぁ」と思うし、家事育児の平等とか訴える気無くなりますね。

前妻さんはどう思ってたか分かりませんが、イケメンで才能溢れた息子が2人もいるなんて羨ましい!

 

「結婚は生活だから、恋とは違う」

とよく既婚者は言います。

私にはイマイチ分かりません。

もちろん、元彼といる時に「何で洗い物もしてくれないの?」と思った時はありますが、それは「家事をして欲しい」ではなく「一緒にやろうという優しさを見せて欲しい」という気持ちでした。

お母さんに家事やってもらうのと同じ感覚でいられたら、「籍も入れてもらってないのに何で?」と思ったのですが、まーこの時点で

「籍を入れてもらう」

と立場が弱い気持ちでいたのもアレですね。

 

まー結婚して子供産まれたら「何で男女平等じゃないの⁉︎」とヒステリックになる女性の気持ちは分からなくもないけど、出来ることならそうならないでいられる結婚がしたいなー。

それさえ夢見がちなんですかね?

友人の実家に行ったら、お母さんが朝ご飯食べながら昼食と夕食を考えて

「何食べたい?」と聞いてくる方で、

「いや、今朝ご飯食べてるから、考えられないです…」と答えていたのですが、お母さんはそうやってずっと家族の食事のことを考えるのが好きな方だったようです。(ちなみに元栄養士)

根がそういう性格の女性は、「何で女ばっかり!」とかならなそうですね。

そういえば旦那に文句を言わない友人達の旦那さんは、率先して家事育児やってるわ。

卵が先か、ニワトリが先か…

 

今は恋愛とか結婚とか遠い世界の気持ちですが、出来れば「家事育児を協力し合える旦那様」ではなく「この人の為に尽くしたいと思える旦那様」が欲しいです。

あ、でも真剣佑の為でさえも、酒もタバコも止めて、言葉遣いや仕草を完璧に女らしくして、食事は筋トレに合わせて、男友達と年がら年中遊びに行くのを笑顔で見送る、とか出来ないわ…

やはり今は色々考えても机上の空論ですが、とりあえずツイッターで男女平等に怒りの声をあげまくる女性を見てると

「めんどくさい女だなー嫌だなー」

とどうしても思ってしまうのでした。

文句言って吐き出したいだけなんでしょうけどね。