復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

お人好しで頼り無い優しい男は恋愛対象外、と思う女心

人によると思うので、全ての女性には当てはまらないと思いますが、私の中ではタイトルのような男性向けは

「友達の彼氏や旦那なら『良い人』と言うけど、自分の相手としては対象外」

と思います。

最近めっきり色恋沙汰から離れてますけどね。

この冬は私はとにかく節電と、新しく出来た24歳の韓国人の女の子と推し活(中村悠一)の話をするのと、英語の勉強をアプリでしたり、英会話をして過ごす日々。

ただ、またリモートワークから出勤になり、同僚と話す機会が増えました。

 

いやー、やはり出勤すると、人間関係の下らないストレスが増えますね!

それでも、タイトルのようなお人好しで頼り無い優しい男性、は雑談しやすいなと思います。

ただ「電話勧誘の話に乗って電気とガスをセットにしたら、そのプランが燃料調整費額撤廃に伴って値上がりしていたことにやっと気付いた」と慌てていた男性同僚には

「…そんなお人好しで、大丈夫?」

と不安になりました…

待機電力カット(無線LANルーターとウォシュレット)だけで #節電チャレンジ 成功! - オススメ

結構前から私は節電伝道師として、彼には電気代高騰と、節電方法の話をしてきていたんです。

なのに今更「燃料費調整額がこんなに上がってたなんて!教えてくれてありがとうございました!」と言われ

「あ、うん…私、ずっと説明してたけど、でもエアコン使いたいって言ってたよね?」

となったんですね。

リンクでも買いたけど、彼は東電のオペレーターの話を鵜呑みにしてしまってたんです。

 

お互い恋愛対象外のただの同僚ですが、共に独身一人暮らし。

なので電気使用量は本来は同等になるはず、なんですが、今は1万円差が出ています。

彼は前から「冷蔵庫の電気代が高いはず」と主張していて、でも帰省してみたら一気に電気代がその日だけ安くなっていたため

「冷蔵庫は濡れ衣だったと分かりました!」

とも言っていました。

人柄はとても穏やかで良いんですが…自分の予想や調べて得た情報が完璧と思っているけど、私から見ると甘々なんです。

「誰か、シッカリしていて心の広い女性と結婚したら良いのに」

と勝手に思ってます。

 

私が頼りになる男性と思うのは、結局私のことを恋愛対象外とするタイプのため、もうその手のことを考えるのは諦めモード。

でも同じくらい、自身の興味があることは調べ、実践し、改良する人は好き。

で、今の推しの中村悠一はそのタイプなので、YouTubeを観て笑って満足しています。

この柴田亜美の炎上からのゲスト出演、手際の良さ、アンチを蹴散らす展開は面白かったなー。

炎上後の柴田亜美わしゃがなTV(わしゃ生)ゲスト出演で、中村悠一もマフィア梶田もトレンド入り! - マンガ

 

って、そりゃオタクが増えて、恋愛しなくなるわ!

私がここ数日「男手が欲しい…」と思ったのは、ソーラーパネルの取り付けでした。

https://urarara0724.jp/blog-entry-5159.html

でも自力で、自宅にあった粗大ゴミ予定だった棚の木枠とか、S字フックとか、Diorでもらったチャームを駆使したら固定出来た!

この手のは美大時代の女友達も得意なので「男じゃなきゃ出来ない」とも思いません。

母も兄嫁もこういうのは夫に頼るタイプなんですけどね。

私のようなタイトルタイプの女性は、お互い同程度の価値観で協力し合える男性がいたら、もっと充実しそうだなー、とは思います。

ただ、この手のタイプは1人の時間を大事にしたがるからね…

まだお互い未成長の段階で関係性を固めるか、試行錯誤していくのを楽しめる人と出会えないと…と思うと、私はもういいや…となるのですが、こんなこと言う女を嫌いな男尊女卑タイプもまだまだいるんだろうなー、という気もして、少子化の問題ってお金だけじゃ無くない?とぼんやり思う、昼寝?起きの早朝久々ブログ投稿をしてみました。

 

なんか、忘れてたはてなブログの契約更新されてたから…

またポツポツ買いていかねば!