復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

今年は、好きな人を部屋に招きたい!

酔った勢いで、ずっと好きだった人を部屋に招き入れる、ということを何度かしたことはありますが、私はそこまで常に整理整頓されたキレイな部屋で暮らしてはいません…

オシャレな北欧風の家具や、シノワズリなお部屋に憧れてはいますが、家具もなかなか配置を上手に考えることができません。

昔は友人に空間デザインをやっていた人がいて、彼女の部屋のオシャレさにいつも感心していました。

 

私はグラフィックデザイン学科でしたが、同級生達にはオシャレな部屋に住んでいる子と、テキトーに生活感ある部屋に住んでいる子と、それぞれのタイプがいました。

デザインセンスと、整理整頓やお掃除は別問題なのです。

でもお家がインテリア雑誌に紹介された、という人は数人身近にいました。

 

お金がない頃は、家具は無印良品やBカンパニーで買っていましたが、ここ数年はIDEEのセールで買うことにしています。

夏と冬に自由が丘の展示品セールに行くようにしているのですが、この冬はスッカリ忘れてしまっていました。

チェストが欲しいのですが、家具を買う意欲を無くしてしまっていました。

 

というのも、今使っているベッドをIDEEで買った時は

「鈴木さんが来てくれたら良いのにな」

と実はちょっと思ってしまっていたんです。

ローテーブルを買った時も、まだそんなことを思ってしまってました。

ので、もうそんなこと考えないと決めた今は、家具を見ても

「鈴木さんは別の女性と家具を見て、使うんだ」

とか考えてしまい、ショップに来ているカップルを見て寂しくなってしまったりもするのです…

でもソファを買った時は、元彼のことを考えて買ってましたけどね…

 

そんな私が、急に大晦日に思い立って買ったのが、ダイソンの掃除機でした。

メインブログで書きましたが、ビックカメラで見て欲しくなり、Amazonビックカメラ店で少し安く買えました!

ダイソン 掃除機 コードレス V6 Slim SV07 ENT2

ダイソン 掃除機 コードレス V6 Slim SV07 ENT2

 

新しい掃除機、しかもダイソン!

私の掃除熱は一気に高まり、3日はダイソンの充電時間を中心にしたリズムで大掃除をしました。

 

で、やっぱり今年こそ、好きな人を部屋に招きたいな、と思いました。

元彼とは付き合った時は私は友達とルームシェアしていたので、部屋に招くのは慎重にしていて、すぐには呼びませんでした。

その後数回、同居人がいない時に遊びに来たり泊まったりはしましたが、初めて呼んだ時は前日に同居人と大掃除しました。

 

ちゃんと約束をした日に、好きな人を部屋に招くのは、すごく楽しくてドキドキしますよね。

でも、いきなり部屋に呼んでも大丈夫なくらい、キレイで片付いたオシャレな部屋に住んでみたい…

その為にはチェストが必要なのですが、まぁそれは夏のセールまで待つとして、とりあえずは掃除と整理整頓!

 

まぁまだ掃除は終わってなくて、色々捨てたり洗ったりしないといけないのですが、ダイソン片手に部屋をウロウロしていると、あちこち気になる汚れや埃が目につくようになりました。

こうやって、なんとなく積み重ねた汚れみたいな感情も、キレイに片付いていくと良いな。

そして部屋も気持ちも片付いたら、今年は好きな人を部屋に招きたいです。

 

元彼と使う為に買ったお椀とか2枚ずつ揃えたお皿も、ちゃんと使いたい!

今は洗い物面倒な時に1人で両方使ったりしてますしね…

やはりお掃除は、気持ちが良いですね!

加湿器のフィルターを酢で洗ったら、給水スピードがめちゃくちゃ早くなってしまって、すぐにタンクが空になるようになっちゃいました。

空気清浄機も反応が早くなり、エアコンは温度設定を1℃下げられました。

空気清浄機とエアコンはダイソン様でこれからは頻繁に掃除したいです!

明日は残りの掃除をして、お花を買ってこようと思います。