復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

もし「仮想通貨詐欺」だったらどうしよう…

メインブログに今日、ある仮想通貨の話を書きました。

何故こちらにまた書くかと言うと、まだ事実確認が出来ていない為、こちらのブログにはその仮想通貨名を書かずにいたいからです。

ま、リンク貼りあってるし、メインブログに嘘を書いてるワケではないのですが、友人の関係者になるべくなら気付かれたくないのです。

 

メインブログにも書いていますが、友人から

「この仮想通貨が今度何倍に値上がりするって話で、コインを貰った」

と聞きました。

新しい仮想通貨は、そうやってインフルエンサーに配って普及していくものだそうです。

友人が貰ったコイン数は、サイトに公開されているレートで売却出来るのであれば、かなりな額になります。

 

「半分あげようか?

でも私もどんなコインかまだよく分からなくて、安易に配っても良くないから、調べておくね」

と言われたので、受取の準備をしつつ、この仮想通貨に関してメインブログに書きました。

一記事書いてからまた更に調べると、次々と危険そうな話も出てきました。

調べて分かったことは、その後メインブログに書いていますし、友人にも全て伝えました。

 

私は友人にブログを内緒にしていますが、まだ話題になっていない仮想通貨のため、ググると割と簡単に私のブログが検索結果に出ます。

もし仮想通貨詐欺だった場合を考えると、ブログで「絶対オススメ」なんて書けません。

でもまだ詐欺かも分からないのに「詐欺だ!」なんて書けません。

友人が実際に会った人から聞いている話ですし。

 

友人ももちろん警戒しているし、本人は仮想通貨を売買する気は一切ありません。

だから個人的に金銭トラブルになる可能性は無いし、しっかりとした人なので、別のトラブルにもならないと思います。

それでも、新しい仮想通貨絡みの詐欺は急増しているし、取引所の問題もたくさんあるので、どうしても怖いなと思ってしまいます。

 

ただブロガーとして、真贋を書いて発信出来るのは、ネタとしてはアリです。

本当に良いものならいち早くオススメ出来るし、ヤバイと分かれば注意喚起出来ます。

友人からこの仮想通貨の話を聞いた時

「あ、この流れの為に、私は年末から仮想通貨を買い始めたんだな」

と神の啓示のようなものを感じました。

 

ブログをやっていると、時々そういうことがあるんです。

何となくアンテナが引っかかって行動して書いてたら、後からそれが世間で話題になることが。

でも、やはり犯罪絡みになったら怖いし、匿名掲示板と違って長期間大事に育てたブログなので、下手なことは書けません。

そして友人が被害に遭わなくても、そういう話に触れる可能性があるということが、怖いなと思いました。

 

国で差別しちゃいけないけど、やっぱり日本の取引所のフリしていて他のアジアの人がやってる、金融庁が認可していない取引所と関わってる仮想通貨って、怖いじゃないですか?

もしこのコインは大丈夫だったとしても、これまでも似たような経緯で頓挫した仮想通貨は色々あり、色んな詐欺ビジネスも横行しているそうです。

 

普通のOLさんなら、そもそもこんな仮想通貨の話に触れることは無いと思いますが、東京の六本木界隈みたいなイメージの場所では、まぁそんな話もやはり出てくるみたいです。

私もネットで検索した範囲のことしか調べられません。

それ以上のことは、また改めて友人から聞きます。

ただ詐欺って、検索すればバレるようなことを隠して行われるモノの時もありますよね。

 

私は今回、掲示板やTwitterでキーワードを変えながら色々検索して調べました。

中には検索が足りず、誤情報を載せているブログもありました。

隙間産業の私としては、その誤情報を打ち消す記事も書きました。

そんな作業を、ビットコインが値上がりしたと思った途端に暴落するのを見守ったり、新たに仮想通貨を買おうとしている別の友人に基本情報を教えつつやっていたら、日曜日が終わりました。

 

私の人生、これで良いの…?

まぁいいや。

とにかく、話題の仮想通貨詐欺に関わるんじゃないか?大丈夫か?と、今ちょっと気を揉んでいます。

「投資は自己責任でよろしく」

なんて言葉を免罪符に好き勝手書く煽りブロガーみたいな真似をしたくないですからね。

なるべくなら、この仮想通貨が詐欺ではなく、キチンと伸びていくものであって欲しいです。

でもなぁ、現時点では怪しい話ばかりだから、様子見しかないかなぁ…

というボヤキを何処かに吐き出したかったので、恋愛も何も関係なくてすみません。