復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

LINEで非表示削除した人を再表示させる為につく嘘

LINEで非表示削除した相手を再度表示させる方法を、一時期検索していました。

再表示させるには、相手から連絡が来るのを待つか、QRコードを見せてもらうorID検索して再度友達登録するしか無いようです。

あとはバックアップしてあれば復元も出来るそうですが、私はバックアップを使っていませんでした。

 

ちなみに、友達登録していない人からのメッセージを非表示削除した場合も、再表示出来なくなるそうです。

この仕様を知った質問者さんが「非表示って言われたら再表示出来ると思ってしまうのに、LINEの不親切さには失望した!」とお怒りのサイトがありました。

 

以前鈴木さんにLINEをしてしまう自分を止めたくて、非表示から削除していましたが、その後鈴木さんからLINEは来ず、でも連絡したいことはあり、結局ショートメールで連絡したりしていました。

鈴木さんから理由を聞かれたことはありません。

 

その後一度、「パソコンを買い換えたら鈴木さんのアカウントが消えてしまっていて、こちらからは送れないけど届くので」、と言ったことはありましたが、鈴木さんからLINEに返信が来ることはありませんでした。

もう私とはLINEしたくないのかなーとも思って、そのままにしていたのですが、やはりショートメールは送信にお金が3円かかるのが申し訳ない…

 

連絡するのは1〜2週間に一度くらいですが、仕事のことで連絡する必要も時々あるので、やはりハッキリもう一度頼もう、それでスルーされたら仕方ない、と思い、ちょっと嘘をついてLINEに返信をしてもらいました。

ということで、私のLINEには再度鈴木さんが表示されるようになりました。

 

どういう嘘をついたか、というと、共通の知人にQRコードを送っているけど、相手がうまく登録出来ずにいて…としてテストメールでSMSを選択し、

f:id:urara0724:20171120151613j:image

鈴木さんのショートメール宛にQRコード画像を削除したメールを送りました。

で、その流れで「リンク付きで届いてる?あと、一度LINEに返信下さい」と言ったら、LINEの方に返信をくれて、再登録完了!

スポンサーリンク

 

 

と思いきや、うっかり「友達追加」をする前にまたトークを非表示にしてしまったら、そのまま鈴木さんのアカウントがまた消えてしまいました!

何でトークを非表示にしたかと言うと、常に見えているとまた送りたくなりそうだったからですが、再度友達追加する前に非表示にしたら、また消えてしまうとは思いませんでした…

 

仕方なく、「また表示から消えちゃったから、時間あるとき再度送って下さい」とメールしました。

消えてしまった理由として「iCloudのバックアップの問題みたいで、よく分からない」と言いました。

これは鈴木さんも苦手分野だから、嘘だと思わないはず、というか、特に理由は気にしないはずです!

 

ということで、半年ぶりくらいに鈴木さんとまたLINEで繋がりました。

多分世の中には同じ体験をしたことがある方もいるはず…

一時の衝動でアカウント削除しちゃったけど、やっぱり登録したい!という時に参考にして下さい。

 

LINEのバックアップでトラブルを起こしている方は多いみたいですね。

バックアップで削除した人を復活出来ても、バックアップ後に新登録した人は消えてしまうかも?

私は携帯番号とか会社メールを知ってる相手だからなんとか復活出来ましたが、それ以外だとグループトークのメンバーでないと、やはりこちら側から再表示出来ないできないみたいです。

今度は消してしまわないように、冷静でいたいものです。